小林祐太の出身高校

小林祐太

小林祐太 スポーツ選手

小林 祐太(こばやし ゆうた、1987年6月19日 - )は、日本のプロバスケットボール選手である。bjリーグの秋田ノーザンハピネッツに2013-14シーズンの間所属していた。ポジションはガード。

新潟県新潟市出身。小学校6年生時、田臥勇太らを擁した秋田県立能代工業高等学校に憧れ、本格的にバスケットボールに取り組みようになる。中学を卒業すると単身秋田に引っ越し能代工業に入学、3年次にはスターティングメンバーに選ばれた。この時の同期生には信平優希らがいた。

高校卒業後は秋田経済法科大学(ノースアジア大学)を経て、秋田ノーザンハピネッツを運営する秋田プロバスケットボールクラブ社に就職、運営スタッフとして働いていた。しかし2011年、秋田のヘッドコーチに中村和雄が就任したことをきっかけに選手復帰を志し2012年に退職、bjリーグのトライアウトを受験した。結局最終選考には残れなかったものの、2012年7月に秋田の練習生としてチームに加わることになり、2012-13シーズンを練習生として過ごした。2013年6月、選手契約を結ぶことが決まり、2013-14シーズンは選手として臨むことになった。秋田魁新報は小林の特徴についてフットワークを活かしたディフェンスを挙げ、またヘッドコーチの中村はシュート力も評価していた。

小林はレギュラーシーズン52試合中18試合に途中出場し、9得点を挙げた。シーズン終了後、チームは契約を更新せず、小林は退団することとなった 。

小林祐太の出身高校

小林祐太出身高校
能代高校 偏差値 秋田県高校偏差値ランキング
スポーツ選手ランキング
881位 / 2540人中 スポーツ選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1987年6月19日生まれ

小林祐太の関連人物

スポーツ選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


スポーツ選手一覧

スポーツ選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング