小松崎大地の出身高校

小松崎大地

小松崎大地 プロ野球選手

小松崎 大地(こまつざき たいち、1982年9月3日 - )は、千葉県君津市出身の競輪選手。登録地は福島県。

元プロ野球選手(外野手)であり、四国アイランドリーグplusの徳島インディゴソックスに所属していた。

拓大紅陵高、千葉商科大学を経て、2005年に徳島インディゴソックスに加入。同チーム所属時代には不動の4番打者として、チームを牽引する働きを見せた。

2007年、外野手登録となり、チームのキャプテンに就任した。

2008年シーズン終了後、日本野球機構に所属するいくつかの球団でテスト受験したものの、獲得に名乗りを挙げるチームが現れなかったため、野球選手としてピリオドを打った。

その後、当人の父親が、プロ野球選手の下柳剛が新日鐵君津所属時代に同チームの助監督を務めていたことや、下柳が岡部芳幸(日本競輪学校第66期生)と一緒に自主トレする仲だった縁もあり、岡部に弟子入りして競輪選手を目指すことになった。

2009年9月、福島県代表として新潟国体成年男子ケイリンに出場し2位入賞。同種目で優勝した櫻井正孝は、後に日本競輪学校第100期生としてデビューした。同年11月、日本競輪学校第99期生として入学。 在校競走成績は13勝を挙げて第34位。

2011年1月12日、日本競輪選手会福島支部所属の競輪選手として、宇都宮競輪場でデビュー。初出走初勝利を挙げた。

2012年、1月1日開幕の前々場所の宇都宮、1月25日開幕の前場所の西武園に続き、2月3日、川崎競輪のFII開催でも3連勝完全優勝を果たし、S級特進を果たした。

小松崎大地の出身高校

小松崎大地出身高校
拓殖大学紅陵高校 偏差値 千葉県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
2028位 / 4491人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1982年9月3日生まれ

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


プロ野球選手一覧

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング