小早川幸二の出身高校

小早川幸二 プロ野球選手

小早川 幸二(こばやかわ こうじ、1970年12月1日 - )は、広島県呉市出身の元プロ野球選手(投手)。

1989年、広島県立西条農業高等学校からドラフト外でダイエーに入団。しかし一軍出場がなく、1990年、広橋公寿との交換トレードで中日ドラゴンズに移籍。しかしここでも一軍出場はゼロで、1992年、松井隆昌との交換トレードで広島東洋カープに移籍。ここではリリーフとして活躍し、1996年には46試合に登板した。しかし同年の終盤に起きたアキレス腱断裂がたたり、成績が低迷。1998年は一軍出場が無く、同年自由契約となり退団。

1999年、台湾に渡り、台湾大聯盟の台中金剛で1年間プレーし現役引退。

引退後は、広島県で会社員をする傍ら、社会人野球チームの「広島鯉城クラブ」に在籍した。現在は、通信企業会社の「K-アシスト」の代表取締役を務めている。社員には、元巨人、広島に在籍していた大須賀允もいる。

漫画『かっとばせ!キヨハラくん』に、ダイエー時代の小早川をモデルにした「コバヤカワ」というキャラクターが登場した。一軍メンバーが全滅し緊急昇格したために誰も名前を知らず、「選手A」と呼ばれる、というギャグにされた。

小早川幸二の出身高校

小早川幸二出身高校
西条農業高校 偏差値 広島県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
3152位 / 4491人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1970年12月1日生まれ

小早川幸二の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


プロ野球選手一覧

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング