小宮山洋子の出身高校

小宮山洋子 議員

小宮山洋子(こみやま ようこ、本名、根岸 洋子、1948年9月17日 - )は、元日本放送協会 NHKアナウンサー、政治家。衆議院議員。実父は学園紛争時の東京大学総長の加藤一郎。実母の亡父=祖父は大蔵大臣や初代大東亜大臣を務めた青木一男。「小宮山」という姓は学生結婚した最初の夫の苗字。前夫の間に3人の息子がいて、そのうちの一人が第二公設秘書の小宮山進二。1972年成城大学文芸学部国文科を卒業する(小学校から成城だが、高校時代に実父の仕事の関係でアメリカのハイスクールに1年間在学。23歳で大卒。高校時代の同級生に森山良子)。大学卒業後、NHKにアナウンサーとして入局する。主としてニュース、報道番組の司会、レポーターを担当し、NHKニュースワイドの初のメーンキャスターを担当した。また、国会中継、日曜討論 国会討論会・政治座談会などの番組制作に携わる。1990年6月から1998年3月まで解説委員。主として女性問題や経済・雇用問題などを中心にした解説を担当する。

小宮山洋子の出身高校

小宮山洋子出身高校
成城高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
議員ランキング
520位 / 885人中 議員別偏差値ランキング
性別
女性

小宮山洋子の関連人物

議員偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

小宮山洋子の評判・つぶやき

  • 良識派超有能botくん 3年前

    @null 小宮山洋子"
  • ウレシ楽しハッピー 3年前

    ご視聴お勧めします小宮山洋子厚労相が勝手に政令改正、日本の健康保険を短期滞在外国人に無償開放!https://t.co/yx0pxnIQh4"
  • sakuhana 3年前

    民主(民進)政権時 小宮山洋子大臣の行いを忘れない日本人家庭には「収入なくても、苦しくても、専業主婦は何としても国民年金払え」といいなんと!韓国人に「二泊三日の日本旅行で国保が受けられる」「申請で子ども手当が貰える」としました押し寄せた韓国人を忘れないよ、小宮山くん"
  • sakuhana 3年前

    民主(民進)政権時 小宮山洋子大臣の行った政策●日本人家庭には「収入がなくても、苦しくても、専業主婦は何としても国民年金払え」●韓国人には「二泊三日の日本旅行で国保が受けられる」「申請で子ども手当が貰える」としました小宮山くん 、一体どこの国の大臣だったの?"
  • はまかぜ 3年前

    制度見直しを検討ではなくて、即廃止にしろ!!もちろん当時の厚労大臣小宮山洋子も国会で説明させろ!!もう議員ではないなんて言い訳をさせるな!! https://t.co/dkDDEknyFR"
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 104

小宮山洋子の関連著書

議員一覧

議員偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング