小坂勝仁の出身高校

小坂勝仁

小坂勝仁 プロ野球選手

小坂 勝仁(おさか かつひと、1968年6月14日 - )は、日本の芸能マネージャーで、元プロ野球選手(投手)。大阪市出身。

小学3年の時に野球を始め、投手として中学時代に大阪府大会ベスト4。東海大仰星高校時代は2年生の夏に決勝まで進出するも、清原和博、桑田真澄がいたPL学園高校に敗れた。当時の同級生にハラダボクシングジム会長子息原田剛志がいた。から東北福祉大学に進む。1990年、最速144km/hの速球とフォークを武器に、早稲田大相手に一安打完封、1 - 0で投げ勝ち、決勝で小池秀郎、高津臣吾らの亜細亜大に敗れるもチームを全日本大学野球選手権大会準優勝に導く。同年のドラフト2位でヤクルトスワローズに入団。

1991年秋季キャンプにてシュートを持ち球に加え、1992年終盤の阪神タイガースとの優勝争いではプロ初セーブを記録。1993年には待望のプロ初勝利も挙げ、中継ぎとしてヤクルトの連覇に貢献した。

その後2年間は不振で一・二軍を行き来し、1995年にはイースタン・リーグで9勝し、最多勝を獲得するも、11月に荒井幸雄と共に木下文信+金銭の交換トレードで近鉄バファローズに移籍。しかし近鉄での登板は1996年6月9日の対西武戦(新潟)の1試合に登板したのみに終わり、同年11月に戦力外通告を受け現役引退。

引退後は吉本興業に在籍。野球選手のマネジメントを行ったのを機にスポーツ選手などをマネジメントするスポーツ部を設立。現在はよしもとクリエイティブ・エージェンシーのスポーツ部に所属し、長谷川滋利のマネジメントを担当している。

小坂勝仁の出身高校

小坂勝仁出身高校
東海大学付属仰星高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
805位 / 4491人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1968年6月14日生まれ

小坂勝仁の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


プロ野球選手一覧

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング