小久保利恵の出身高校

小久保利恵 モデル

小久保利恵卒業高校
厚木高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
モデルランキング
5位 / 76人中 モデル別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1984年9月16日生まれ
血液型
A型

小久保 利恵(こくぼ りえ、1984年9月16日 - )は、2006年度ミス日本グランプリ受賞者。

神奈川県厚木市出身。中学2年生の時、雑誌セブンティーンのモデルオーディションに応募。STメイトとして活躍していた。

その後、神奈川県立厚木高等学校を経て、早稲田大学第二文学部社会人間系専修卒業、学位は、学士(文学)。早稲田在学中の2006年にミス日本コンテストに参加、グランプリを受賞した。

社会福祉への貢献活動をするきっかけとして、2005年に中華人民共和国で行われたいわゆるハンセン病患者の社会復帰のためのボランティア活動を経験したことを挙げており、ハンセン病の偏見と差別が助長されるらい予防法という法律が廃止され、ハンセン病を広く社会に認知するための活動をしたいこと、また1992年のミス日本グランプリを受賞した藤原紀香のように、国際派タレント・女優を目指しつつ、世界各地の紛争やテロなどの被災地を支援する活動をしたい旨をインタビューで述べている。

大卒後はジャーナリストを志していたが、ミス日本受賞後はタレントとしても活動することをほのめかしており、大学卒業後の2007年にスターダストプロモーションに所属しタレント活動を行なった。

血液型A型。趣味はサックスの演奏、ヨガ、スポーツジム通い。

小久保利恵の関連人物

モデル偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

モデル偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング