富田晋伍の出身高校

富田晋伍 プロサッカー選手

富田 晋伍(とみた しんご、1986年6月20日 - )は、Jリーグのベガルタ仙台所属のプロサッカー選手。ポジションはミッドフィールダー。

ヴェルディユース時代の恩師である都並敏史(当時仙台監督)に実力が認められて2005年にベガルタ仙台に入団。新人ながら同年の開幕戦先発に抜擢され初出場を果たす。

2008年2月6日夜、延岡市でのキャンプ中に、金子慎二、細川淳矢、一柳夢吾と共に酒に酔って一般人の車を傷つけるという不祥事を起こした。騒ぎを聞きつけた手倉森監督が駆け付け、その場で示談が成立し、被害届は出されなかった。関わった選手には3か月の減俸が課せられた。

2008年、チームはJ2で3位に入り、入れ替え戦に出場。ボランチとして2試合に出場するもホーム&アウエー方式で磐田相手に敗れ、J1昇格は叶わなかった。

2009年中盤から斉藤大介に代わってボランチとしてレギュラーに定着し、チームのJ1復帰に貢献した。

2010年は前年度の活躍により開幕戦からレギュラーに定着し、チームのJ1残留に貢献。2011年は角田誠とのダブルボランチとして4位躍進に貢献。ナビスコ杯では小学生の時以来というヘディングによる得点を決めた。

2013年2月18日、新設された「栃木市ふるさと大使」を委嘱されることが発表され、同年4月16日に就任した。

2014年はリーグ戦・ナビスコ杯・天皇杯と公式戦全試合に出場。2015年は主将に就任。

ボランチとしては、ボール奪取能力に優れる。2014年10月には田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)が、富田同様小柄なボランチである望月嶺臣に「富田の動きを見ろ」とアドバイスしたほどである。

その他の公式戦

富田晋伍の出身高校

富田晋伍出身高校
菅高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
717位 / 815人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1986年6月20日生まれ

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


プロサッカー選手一覧

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング