富永倫子の出身高校

富永倫子 アナウンサー

富永 倫子(とみなが のりこ、1967年8月18日 - )は、RKB毎日放送のアナウンサー。

福岡県福岡市出身。筑紫女学園高等学校を経て筑紫女学園短期大学卒業後、1988年入社。主にラジオ制作を中心に、テレビのナレーションなども担当。

RKBには短大生のときから出演しており、ラジオ番組『HiHiHi』のアシスタント集団「象足シスターズ」のひとりであった。当時の名義は現在名と同じ漢字で読みが「とみなが みちこ」。また、学生時代には、自分で自分のことを「りんこ」と呼んでいた。

どちらかといえば明るいキャラクターであり、得意なものまねは、松田聖子である。毎年秋に開催される「RKBラジオ祭り」ではその物真似をよく披露するが、かつてラジオ番組でパートナーを組み会社の先輩でもあった安藤豊に「ハイ、ハイ」と一蹴されることが多かった。普段の番組でも安藤とは緊張関係にあった。

私生活では早くに結婚し、思春期の息子2人を抱える母親でもある。それ故公式プロフィールで掲げている趣味・特技もまた多彩。親戚に声優の冨永みーながいる。実は涙もろい。2015年4月5日、担当番組「大庭宗一の博多熱風塾」にて離婚を報告した。

富永倫子の出身高校

富永倫子出身高校
筑紫女学園高校 偏差値 福岡県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
698位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1967年8月18日生まれ

富永倫子の関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


アナウンサー一覧

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング