実信憲明の出身高校

実信憲明 サッカー選手

実信憲明卒業高校
沼田高校 偏差値 群馬県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
793位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1980年5月7日生まれ

実信 憲明(さねのぶ のりあき、1980年5月7日 -)は、広島県広島市安佐南区 出身のサッカー選手である。ポジションはミッドフィルダー。中国サッカーリーグ・松江シティFC所属。

小学3年生からサッカーを始め、広島市立沼田高等学校では2年次に全国高校選手権に出場し、初戦で丸岡高校にPK戦の末に敗れた。また、個人としては3年次に森崎浩司・朝日大輔らとともにかながわ・ゆめ国体の広島県・少年男子代表に選ばれている。

高校卒業後は関東リーグ戦2部の東京農業大学に進んだ。3年次にベストイレブンと関東選抜Bに、4年次には関東選抜Aに選出されている。

2003年、日本フットボールリーグのSC鳥取に入団。1年目から出場するなど活躍し、2005年には鳥取県国体成年男子代表として当時の同僚である山村泰弘、西村英樹、増本浩平らとともに晴れの国おかやま国体 に出場した。また、翌年ののじぎく兵庫国体 にも出場している。アマチュアチームだったその当時、病院の配膳係や中学校の非常勤講師などで勤務、Jリーグチームへの移籍も模索したが実現しなかった。

2007年、チームはJリーグ挑戦に伴いプロ化に踏み切り、チーム名をガイナーレ鳥取に変更、自身もチームとプロ契約する。背番号も10番となり、副キャプテンなどチームの要を務める機会が増えた。2010年には前期5節のホンダロック戦でJFL通算200試合出場を達成。さらにJリーグ昇格およびJFL優勝に貢献した事に加え、鳥取在籍8年の活動実績が評価され、JFL敢闘賞を受賞した。

それ以降もチームに残留し、主力として活躍していることからミスターガイナーレ と呼ばれていた。

2013年シーズン終了後、契約満了により11年在籍した鳥取を退団する事が決定した。

2014年、松江シティFCへ移籍。

その他の公式戦

実信憲明の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング