安藤政信の出身高校

安藤政信 タレント

安藤政信卒業高校
石川県立工業高校 偏差値 石川県高校偏差値ランキング
タレントランキング
1541位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1975年5月19日生まれ
血液型
O型

安藤 政信(あんどう まさのぶ、1975年5月19日 - )は、日本の俳優。神奈川県川崎市出身。神奈川県立向の岡工業高等学校卒業。

身長175cm。おうし座。血液型O型。

1994年、高校卒業前にスカウトされる(安藤は高校を留年している)。1996年、映画『キッズ・リターン』でデビュー。その年の映画賞を総ナメにする。その後テレビドラマや映画に出演するも、2000年に単発ドラマ『学校の怪談 春の呪いスペシャル』に出演してから全くテレビドラマに出演しておらず、映画を中心に活動していた。2012年、ドラマ『東野圭吾ミステリーズ』で13年ぶりにドラマ出演することとなった。

以前は一年に一本のペースの出演が望ましいと公言していたものの、映画『46億年の恋』のプロモーションの際に少なすぎることを認め、近年は積極的に映画への出演をしている。

一時期、映画やテレビにも出演せず、事務所HPにも名前が無かったことから引退説まで流れた。

2012年12月31日付でそれまで所属していたスターダストプロモーションを退社。2013年3月よりディケイドに所属したが、同年9月30日付で退社、 現在はSony Music Artists Inc.に所属している。

2014年に結婚していたことを、翌2015年に明らかにする。ファッション誌『Numero TOKYO』11月号の蜷川実花との対談の中で明かしたもので、すでに第1子が誕生し、夫人は第2子を妊娠中。

※出演作品(時期)(役名)の順に記載する。役名で太字は主要人物で()が付いている場合詳しい役の大きさを記載する。

安藤政信の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング