奥田美香子の出身高校

奥田美香子 アナウンサー

奥田美香子卒業高校
千葉東高校 偏差値 千葉県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
443位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1973年3月2日生まれ

奥田 美香子(おくだ みかこ、1973年3月2日 - )は、元福岡放送の女性アナウンサー。

生まれは東京都江戸川区。千葉県立千葉東高等学校を経て白百合女子大学卒業後入社。

入社半年後から2000年3月までの4年半に渡って、古賀ゆきひとと共に『めんたいワイド』の司会を担当。この間、CM不正問題による民放連会員資格停止処分が下され、“社の顔”として非難の矢面に立たされた時期があった。しかしそのことで、かえって福岡に根を下ろす決意を固めることとなった。その後は基本的に情報系統の担当となり、2004年1月には中継リポーターとして3年9か月ぶりに『めんたいワイド』復帰を果たした。

2006年に結婚、2010年に妊娠。8月25日に担当していた『ズームイン!!SUPER』「ズーム流」コーナーにおいて9か月に入ったことを明らかにし、『24時間テレビ』終了を待って出産・育児休暇に入った。ぎりぎりまで働いたこともあり産休入り後ほどなく出産、ほぼ1年育児に専念し、2011年10月から仕事を再開した。

2013年10月をもって、育児に専念するため福岡放送を退社。但し、これまで出ていた「FBS金曜トレビアン」「めんたいワイド」の番組出演は引き続き行う。

運動神経に恵まれた方であり、それゆえ担当番組では体を張ったリポートをする機会も多かった。そのせいか、見てわかる程度に日焼けをしている。また妊娠前は、持ち運び可能なトレーニング用具をいつも持参しており、空き時間の合間にトレーニングを行っていた。

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング