奈良崎寛の出身高校

奈良崎寛 サッカー選手

奈良崎寛卒業高校
東福岡高校 偏差値 福岡県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
617位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1981年6月1日生まれ

奈良﨑 寛(ならざき ひろし、1981年6月1日 - )は、日本の元プロサッカー選手。ポジションはフォワード。現在は、サガン鳥栖から派遣され、福岡大学サッカー部のコーチになっている。

2005年は、右サイドバックにコンバートされ、持ち前の俊足を活かした積極的な攻撃参加により活躍し、一時はスタメンの座を獲得した。しかし慣れない守備のためたびたび相手攻撃を許して失点に繋がることが多くなり、シーズン終盤には出場機会が大幅に減った。

2006年は、本来の攻撃的な位置で起用されたが、結果が残せず、オフに戦力外となった。

トライアウトを受け、JFLのチームからの合格をもらったが、家族の事情もあり25歳で現役引退を選択した。引退後は、サガン鳥栖の運営会社サガン・ドリームスの社員となり営業やサッカースクールのコーチとして活動している。

2012年度は育成部U-15唐津のコーチ、 2013年度は強化部として福岡大学サッカー部派遣コーチとして、サガン鳥栖トップチームと福岡大学との連携・パイプ役として勤めた。

2014年1月で10年間勤めた株式会社サガン・ドリームスを退社し、2014年2月より、九州で企業や教育・スポーツの分野でコーチング事業をしているコーチ・コントリビューション株式会社に入社しスポーツ事業のリーダーとして、筑紫郡那珂川町にあるサッカークラブ「フレスト那珂川」の代表に就任した。

2009年より、福岡県社会人リーグ1部の三宅クラブに所属、現役復帰した。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング