大迫希の出身高校

大迫希 サッカー選手

大迫希卒業高校
西高校 偏差値 広島県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1584位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1990年11月27日生まれ

大迫 希(おおさこ のぞみ、1990年11月27日 - )は、鹿児島県出身のサッカー選手。ポジションはミッドフィールダー(MF)、ディフェンダー(DF)。

川内市(現薩摩川内市)出身。鹿児島市立桜島中学校を経て高校は鹿児島城西高校に進学した。大迫勇也と高校で同期であるが血縁関係は無い。

高校3年生時の第87回全国高等学校サッカー選手権大会では右サイドの攻撃的MFとして全試合に先発出場した。準々決勝の滝川第二高校との試合中、左膝の靭帯を負傷。前橋育英高校との準決勝ではフル出場したものの、広島皆実高校との決勝戦では前半のみの出場となった。

高校サッカー選手権では通算2得点2アシストを記録。大会優秀選手に選ばれ、デュッセルドルフ第47回国際ユースサッカー大会に参加する日本高校選抜・欧州遠征メンバーにも選出された。

2011年のガイナーレ鳥取戦で、プロ通算3年目、初出場から25試合目でプロ初ゴールを記録。その後、最終的に2011シーズンでは5得点を挙げた。

元々のポジションであった攻撃的MFの層が厚いことで出番が限られてきたことから、2014年は右サイドバックにコンバートされたが出場機会には乏しかった。

2014年11月1日にグラビアアイドルの南結衣と結婚。「笑顔の絶えないあたたかい家庭を築いていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします」とクラブを通じてコメントを発表した。

2014年12月1日に契約満了につき退団となった。

2015年、JFLのヴェルスパ大分へ完全移籍した。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング