大西浩仁の出身高校

大西浩仁 タレント

ちゃらんぽらんは、日本のお笑いコンビ。1979年結成。所属事務所は吉本興業→よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本社。 「お笑いスター誕生!!」で有名となりフリーで活動していたところを推挙されて吉本興業に入ったという、異色の経歴の漫才師である。当初のコンビ名は「ザ・ちゃらんぽらん」(同コンビ名は後に一時期ライセンスも名乗っていた)。2008年2月、大西の引退により、コンビ解散。

大西 浩仁(おおにし こうじん、1961年1月17日 - )

冨好 真(とみよし まこと、1960年10月6日 - )

1979年の大学1年の時に兵庫県立尼崎北高等学校の同級生だった二人が「お笑いスター誕生!!」に出演の為コンビ結成。その後「お笑いスター誕生!!」で有名になる。翌年フジテレビの「素人漫才大賞」で優勝しプロになることを決意、フリーで余興・営業などで漫才をやるようになる。1986年より東京に活動拠点を移すも翌年帰阪。たまたま見に行った開場で盛り上がっているなんばグランド花月で林正之助会長から推挙され1987年に吉本所属。

2008年、コンビ解散。冨好は現在「ちゃらんぽらん冨好」の名で漫談で舞台に上がっている。当初は他の相方とのコンビや自身の長男と組む案などもあったが結局ピンで活動している。現在でも「ちゅ〜〜と(中途)半端やなぁ〜!!」はツカミとして使っている。大西は完全に引退し連絡も取り合っていない。

「ちゅ〜〜と(中途)半端やなぁ〜!!」というギャグは、当時ちゃらんぽらんの台本を書いていた漫才作家の木村佳史が考案したもの。ある寄席の楽屋で、冨好が「僕はほんま中途半端ですわ。乗ってる車はカリーナやし、家は23坪、芸能人としては華ないし…」とぼやいていたのを聞いた木村がそれを漫才にとり入れ、NHKの上方演芸会で新作として卸し、その後、朝日放送の「ABCホリデーワイド」の生放送で大爆笑をとったのがきっかけで、ギャグが大ヒットした。木村はちゃらんぽらんが読売テレビの上方お笑い大賞「金賞」を受賞した時に、上方お笑い大賞「秋田實賞」を同時受賞している。

2008年に冨好は演歌歌手三善英史と「みよしとみよし」のコンビ名でM-1グランプリに挑戦を発表。結果は2回戦敗退。

2009年はピン芸人として活動、「48歳中途半端な男前、冨好です」と言って登場する。 同年R-1ぐらんぷりに出場し、EXILEのネタで準決勝進出。同様のネタを爆笑レッドカーペットでも披露し、レッドカーペット賞を受賞。ネタでは「EXILE知らんわ〜」と言っているが、実際には大ファンであり、2006年に行われたEXILEのボーカルオーディションにも参加している(結果は落選)。 冨好本人は爆笑レッドカーペットに4回出演しているが、その内2時間スペシャルでの出演が3回のため、2時間スペシャルの男と自称している。

また月亭八方の言いそうなフレーズ「さりとて」「縦しんば」などの織り交ぜた物真似が得意。

ファミリーレストランのハラダをかわいがっている。また芸人仲間で「冨好鍋」という親睦会が行われている。

大西浩仁の出身高校

大西浩仁出身高校
尼崎北高校 偏差値 兵庫県高校偏差値ランキング
タレントランキング
1160位 / 2188人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性

大西浩仁の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


タレント一覧

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング