大久保択生の出身高校

大久保択生 サッカー選手

大久保択生卒業高校
帝京高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
793位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1989年9月18日生まれ

大久保 択生(おおくぼ たくお、1989年9月18日 - )は、東京都江東区出身のプロサッカー選手。ポジジョンはゴールキーパー。

帝京高校3年次に第86回全国高等学校サッカー選手権大会に出場したが、2回戦で広島皆実に0-2で敗れた。2008年に横浜FCへ加入。同年はベテラン小山健二の前に出場機会を得られなかったが、2009年に監督が都並敏史から樋口靖洋に代わると出場機会が増加。小山・岩丸史也との正GK争いを制し、この年は33試合に出場した。

小山が引退し、監督が樋口から岸野靖之(前サガン鳥栖監督)に交代した2010年からは背番号を21から小山がつけていた1に変更した。しかし、岸野の鳥栖時代の教え子であるシュナイダー潤之介にポジションを奪われ、中盤戦で一旦は奪い返したものの、出場した7試合で1勝しかできず再びシュナイダーに定位置を譲った。終盤戦は関憲太郎にも後塵を拝してしまいシーズン終了後、横浜FCを退団した。

2011年、ジェフユナイテッド市原・千葉に完全移籍した。序盤戦は岡本昌弘・櫛野亮に次ぐ第3GKであったが、中盤戦以降は出場機会こそなかったもののベンチ入りする機会が増加。第2GKの座を櫛野から奪った。10月10日の天皇杯2回戦・デッツォーラ島根戦で移籍後初出場を果たし、見事無失点に抑え1-0の勝利に貢献した。しかし、最後まで岡本からはポジションを奪えずリーグ戦での出場機会は訪れなかった。

2014年、横浜FCの先輩岩丸の退団と時を同じくしてV・ファーレン長崎へ移籍。昨年のレギュラーだった金山隼樹のコンサドーレ札幌移籍もあって開幕から出場を続けていたが、目立ったした活躍は見せられず中村隼にポジションを明け渡した。終盤戦は植草裕樹の加入もあって控えに甘んじ23試合の出場にとどまった。

帝京高校時代にU-19日本代表、横浜FC在籍時の2009年にU-20日本代表にそれぞれ選出されている。

その他の公式戦

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング