大久保将人の出身高校

大久保将人 サッカー選手

大久保将人出身高校
仙台育英学園高校 偏差値 宮城県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
793位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1986年4月17日生まれ

大久保 将人(おおくぼ まさと、1986年4月17日 - )は、東京都江東区出身のサッカー選手。ポジションはディフェンダー、フォワード。

50メートルを超えるロングスローを備えるフォワードとして高校サッカー界で注目された選手。高校卒業後、2005年にJリーグ・川崎フロンターレに入団。川崎では長身を買われディフェンダーとしてプレーした。

2007年、出場機会を得るためJFL・FC琉球にレンタル移籍し、リーグ戦7試合に出場した。同年シーズン終了後の契約は更新されず、翌2008年は合同トライアウトや地域リーグのチームの練習に参加するなどし新たな場を模索していたが、同4月に現役を退いた。

スローイングの最高距離は高校時代すでに50m近くあり、日本のサッカー選手では珍しい「スローイングからチャンスメイクできる選手」として注目を浴びた。ロリー・デラップのように、チームスタイルにはまれば驚異的な能力である。 ちなみに、漫画「エリアの騎士」に彼をモデルとした選手が登場しているが、彼もまたロングスローの名手である。

2010年1月4日放送の日本テレビ系「徳光&所の世界記録工場Part6」に出演。1投目で45.30m、2投目に44.39mを記録するが惜しくも世界記録更新は果たせなかった。 ※世界記録(48.17m)

大久保将人の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

高校偏差値を検索!(サイト内検索)
県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング