増田みのりの出身高校

増田みのり

増田みのり アナウンサー

増田 みのり(ますだ みのり、本名:高須 美乃里(旧姓:増田)、1977年11月15日 - )はニッポン放送所属のアナウンサー。

東京都出身。血液型A型。

父はフジテレビ元アナウンサーで、元解説委員の増田明男。父がソウル支局記者をしていた関係で、小学生の時に韓国ソウルに住んでいたことがある。ソウルでは日本人学校に通っていたため韓国語を学ぶのは大学生になってからだったという。

学習院女子高等科、学習院大学法学部政治学科卒業後、2000年ニッポン放送へ入社。

元ミス東京(第42代)、元着物の女王で、日本けん玉検定1級という経歴を持つ。学生時代は応援団のチアリーダー部に所属しており、チアリーダー歴は6年である。

大学時代の同級生に俳優の田村幸士が居り、田村とは番組で共演したことがある。

2010年10月10日に放送作家の高須光聖と結婚。結婚については同じ番組をつとめる高田文夫にも数年前から相談していたという。

2014年1月10日放送の「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」で、妊娠7ヶ月・4月中旬に第1子を出産予定であることを発表した。同年4月10日に第1子(長女)を出産。

2015年秋改編現在は、大型生ワイド番組の担当はしていない。

増田みのりの出身高校

増田みのり出身高校
学習院女子高等科 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
698位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
女性
血液型
A型

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


アナウンサー一覧

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング