堀江賢治の出身高校

堀江賢治 プロ野球選手

堀江 賢治(ほりえ けんじ、1970年8月8日 - )は、元プロ野球選手(内野手)、プロ野球監督。広島県府中市出身。一時期、登録名を堀江 晃嗣と名乗っていた。

広陵高等学校からドラフト4位で1989年に横浜大洋ホエールズに入団。巧打の内野手として、1991年には早くも一軍に定着。しかし1992年以降は石井琢朗や進藤達哉らとの競争により徐々に出番が減少。

1995年に水尾嘉孝・渡部高史と共に飯塚富司・伊藤敦規との3対2トレードでオリックス・ブルーウェーブへ移籍。二軍では首位打者を獲得したが一軍ではほとんど出番はなく、わずか1年で高嶋徹と共に大島公一、久保充広とのトレードで近鉄バファローズへ移籍。近鉄では移籍1年目に15試合に出場したのみで一軍に定着できず、1998年に引退。その後は実家の居酒屋を継いでいた。

2009年、四国・九州アイランドリーグの徳島インディゴソックス監督に就任。1年目は前期・後期共に最下位に終わったが、2年目の2010年はチームを5年ぶりに5割以上(3位)に浮上させた。

同年シーズンをもって退任。

堀江賢治の出身高校

堀江賢治出身高校
広陵高校 偏差値 奈良県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
3481位 / 4491人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1970年8月8日生まれ

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


プロ野球選手一覧

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング