坂本紘司の出身高校

坂本紘司 サッカー選手

坂本紘司卒業高校
静岡学園高校 偏差値 静岡県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
302位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1978年12月3日生まれ

坂本 紘司(さかもと こうじ、1978年12月3日 - )は日本の元プロサッカー選手。ポジションはミッドフィールダー、フォワード。

静岡学園高校三年生の秋、高校選手権静岡予選で挙げた13得点の記録は未だに破られていない。全国大会では準決勝まで進むが、中村俊輔がいた桐光学園にPK戦の末敗れた。大会後の日本高校選抜では北嶋秀朗と2トップを組んだ。セゾンFC・静岡学園高の同期に倉貫一毅がいる。

高校卒業後はジュビロ磐田に入団したが、出場機会に恵まれないまま2000年に湘南ベルマーレに移籍した。

元々はフォワードの選手であり、湘南移籍後もオフェンシブなポジションで出場していたが、2006年よりボランチで出場するようになり、2007年は前年に主将として出場していた佐藤悠介が東京ヴェルディ1969に移籍したこともあり、ボランチに固定されることとなった。2006年は不慣れなせいか不安定さが見えたが、2007年は開幕から激しい運動量でチームに貢献した。

2009年に反町康治が監督に就くと、再び攻撃的なポジションで起用されるようになり、2009年5月9日のJ2第14節水戸戦にてプロ入り初のハットトリックを決めた。平塚から湘南に改称後2人目のハットトリック達成者(一人目は前園真聖)である。第1クール17試合を7得点を記録するなど、J1昇格に大きく貢献した。

高田保則の移籍後、湘南の顔として、名実ともに攻守における大黒柱として活躍した。2012年、湘南のJ1復帰を見届ける形で現役引退。

引退後、ベルマーレのフロントに入社した。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング