坂井達弥の出身高校

坂井達弥 プロサッカー選手

坂井 達弥(さかい たつや、1990年11月19日 - )は、福岡県出身のプロサッカー選手。J1リーグ・サガン鳥栖所属。ポジションはディフェンダー。

東福岡高校でキャプテンを務め、鹿屋体育大学に進学。大学3年時には、チームの大黒柱として8年ぶりの九州大学リーグ優勝に貢献した。

2012年から特別指定選手としてJリーグ・サガン鳥栖に登録。 登録5日後のナビスコカップ第1節の川崎フロンターレ戦にスタメンフル出場し、チームのJ1初勝利に貢献した。また、その週末のJ1第3節の横浜F・マリノス戦に途中出場して、リーグ戦デビューを果たした。

2012年8月には、2013年シーズンからのサガン鳥栖への加入が内定した。なお、8月までに通算試合出場時間がプロA契約締結条件に達したため、A契約での加入内定となった。

2014年は5月に慢性扁桃腺炎のため手術を行い、8月に右前脛骨筋筋損傷で離脱。新しく日本代表監督に就任したハビエル・アギーレによりA代表に抜擢され、同年9月5日その初戦であるキリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦でスタメンで日本代表デビューを果たした。

2015年、松本山雅FCへ期限付き移籍したが、一年間の予定を半年に短縮し、同年7月にサガン鳥栖に復帰した。

プロ経歴

坂井達弥の出身高校

坂井達弥出身高校
東福岡高校 偏差値 福岡県高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
363位 / 815人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1990年11月19日生まれ

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


プロサッカー選手一覧

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング