和田恋の出身高校

和田恋 プロ野球選手

和田恋卒業高校
高知高校 偏差値 高知県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
3428位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1995年9月26日生まれ

和田 恋(わだ れん、1995年9月26日 - )は、読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手(内野手)。

高知県土佐郡土佐町出身。高知中学校時代は軟式野球部で投手をしていた。高知高等学校進学後に内野手に転向。一年生夏からレギュラーとして活躍。2012年の明治神宮野球大会では4打数4安打、2013年の第85回記念選抜高等学校野球大会では勝負強い打撃でチームをベスト4に導いた。

夏の第95回全国高等学校野球選手権大会高知県予選で敗れた後、一時は大学進学を考えたが、方針転換してプロ志望届を提出、日本プロ野球の2013年度新人選手選択会議にて、読売ジャイアンツから2位指名を受け、入団した。

2015年4月28日に、同チームの平良拳太郎、岡本和真と共に「侍ジャパン大学日本代表 対 NPB選抜」のNPB選抜に選出された事が発表された。

リストの強さ・柔らかさがあり、広角に長打が打てる打撃力が特徴。高校通算本塁打55本というスラッガーでもある。守備でも地肩が強く、送球に安定性がある。将来の長距離打者・主軸を期待されている。本職は三塁手だが、1年目は遊撃手も守り、2年目は教育リーグでは主に二塁手、イースタン開幕戦では一塁手を守り、内野全ポジションの経験がある。1年目の秋季キャンプでは捕手にも挑戦した。

幼い頃から家族揃ってのジャイアンツファンであり、指名時には「入団は夢でした。最高です」と発言し特に坂本勇人のファンでもあり、坂本を目標の選手としている。フロントの高い評価からその坂本や中井等活躍する若手が以前背負った「出世番号」である「61」を仮契約時に提示された時は驚いた表情を見せた。また、同じ守備位置のレギュラー選手であり長距離打者である村田修一タイプと期待され、目標の選手の一人であると発言している。プロに入って対戦してみたい選手には同学年で東北楽天ゴールデンイーグルスにドラフト1位で指名された松井裕樹の名前を挙げている。

「恋」という名前は『皆から好かれるように、人から愛されるように』という両親からの命名である。

和田恋の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング