和泉新の出身高校

和泉新 サッカー選手

和泉新卒業高校
下関中央工業高校 偏差値 山口県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1584位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1982年7月31日生まれ

和泉 新(いずみ あらた、1982年7月31日 - )は、日本の山口県下関市出身で、インド国籍のサッカー選手。ポジションは、MF、FW。

インド人の父と日本人の母との間に下関市彦島で生まれる。小学校4年生の時にスポーツ少年団でサッカーを始め、彦島中学を経て下関中央工業高校に進む。高校では宮本亨が同級生で、県大会で準優勝するなどの成績を残したがJリーグのチームからオファーはなく、卒業後は新潟県のJAPANサッカーカレッジに入学した。

専門学校在学中の2005年1月からアルビレックス新潟シンガポールに所属してSリーグでプレーした。この時にIリーグからオファーを受けたが環境の違いなどから断り、同年秋に帰国後は自動車工場に塗装工として勤めながら三菱水島FCでサッカーを続けた。ここで再びオファーを受け、プロへの思いなどから2006年にコルカタに本拠地を置くIリーグ・イースト・ベンガルFCに移籍。Iリーグにおける初の日本人選手となった。このシーズンは攻撃的ミッドフィールダーとして1ゴール10アシストの活躍を残し、5チームからのオファーの末に2年契約でムンバイのマヒンドラ・ユナイテッドFC(英語版)へ移籍。しかし、2007年は左足親指を骨折して6試合の出場にとどまった。

2008年のシーズンはデュランド・カップ(英語版)で優勝した。2009年に、1部に昇格したばかりのプネーFCに移籍。2010年にインド人女性と結婚。2012年8月、インド国籍を取得し、2013年1月29日、2月6日のパレスチナ代表との親善試合で対戦するインド代表に招集された。現地メディアによると、外国出身者のインド代表入りは初めてのことだという。

2014年シーズンをもって5年間在籍したプネーFCを退団。2015年夏のプレーヤーオークションでインド・スーパーリーグのアトレティコ・デ・コルカタに680万ルピー(約1250万円)で落札された。

和泉新の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング