吉谷あゆの出身高校

吉谷あゆ アナウンサー

吉谷あゆ卒業高校
広島大学附属高校 偏差値 広島県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
45位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング

吉谷 あゆ(よしたに あゆ、1982年生まれ)は、日本のフリーアナウンサー。

広島県出身。広島大学附属高等学校を経て大学生活を送り、卒業前後に東京や川上政行主催の福岡アナウンススクールなど、各地のアナウンス学校で学ぶ。

2006年、日本道路交通情報センター福岡センターの契約キャスターになるとともに、テレビ熊本『若っ人ランド』のリポーターも務めた。契約期間満了後、テレビ西日本の報道部契約キャスターに採用される。

広島東洋カープファンという郷土愛の強さの一方で、移籍当初は川﨑聡やつのせかえが同郷という社内にあって何故か“地元アナ”だった牧尾結衣(後に他部署異動)と特に親しく、牧尾のブログにも登場する機会があった。スポーツは見るだけでなく自らも積極的に活動していて、ゴルフの練習も牧尾と一緒にしていたこともあった。

しかし、雇用形態切り替え以前からの在籍年数が既定の年限に達したことから雇い止めとなり、2015年3月19日を以ってテレ西での勤務を終えた。その後の活動については未定。

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング