吉田誠の出身高校

吉田誠 プロ野球選手

吉田誠卒業高校
大宮高校 偏差値 埼玉県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
31位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1949年7月24日生まれ

吉田 誠(よしだ まこと、1949年7月24日 - )は、埼玉県出身の元プロ野球選手。ポジションは外野手。

大宮高校では1967年、3年生の時に四番打者、左翼手として夏の甲子園に出場。1回戦で報徳学園に9回サヨナラ負けを喫した。この一戦では、バックスクリーン左へ大本塁打を打ち込んで、各球団のスカウトに注目された。秋の埼玉国体では、決勝で大分商を降し優勝。後にプロ入りするチームメートに、同期のエース金子勝美、右翼手の新井良雄(2年)、一塁手の鈴木治彦(1年)がいた。

同年のドラフト会議で、東映フライヤーズから1位指名を受け入団。右の長距離打者として期待され、1969年のジュニアオールスターにも出場。しかし当時の東映の外野手には、張本勲をはじめ白仁天、毒島章一などの実力者が揃っており、代打や守備固めでの起用が多かった。1974年オフに戦力外通告を受け、太平洋クラブライオンズに移籍。

太平洋では、プロ初本塁打を含む2本塁打を放つも打率が上がらず、在籍わずか1年で引退した。

吉田誠の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング