合原明子の出身高校

合原明子 アナウンサー

合原 明子(ごうばる あきこ)は、NHKのアナウンサー。

自身は東京で生まれ育ったが、両親は大分県出身。また、明子が生まれる前、父親の夢枕に不動明王が現れたことから、父親は娘にそれにちなんだ命名をしたという。

女子学院高等学校を経て東京外国語大学卒業後、2009年入局。中学と高校では演劇部に所属していた。また、大学時代はスペインに留学していた。

初任地の福島局では2011年3月11日に発生した東日本大震災に遭遇。このため震災発生直後から震災報道に携わり、2012年3月に仙台局に異動後も引き続き被災地と向き合い、震災関連の情報を伝え続けた。2014年春の改編に伴う異動で5年ぶりに東京へ戻ったが、東京でも引き続き地域と被災地に向き合った活動を続けている。

特技はフラメンコで、近年恒例となっている『土曜スタジオパーク』で同期と共に全国紹介され、将来やってみたいこととして「日本文化を世界に伝えたい」と書いていた。

2014年5月に同期のディレクターと結婚した。

合原明子の出身高校

合原明子出身高校
女子学院高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
443位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
女性

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


アナウンサー一覧

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング