占部沙矢香の出身高校

占部沙矢香 アナウンサー

占部沙矢香卒業高校
四天王寺高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
219位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
女性

占部 沙矢香(うらべ さやか)は、CBC中部日本放送の元アナウンサーで現在は広報部に勤務。

詳細は基礎情報を参照。身長168cmと長身で、元同僚石井亮次と同郷。

四天王寺高等学校を経て関西学院大学卒業後、アナウンサーとして入社。大学在学中は関西学院大学総部放送局に所属していた。アナウンサーとしての同期は、現在フリーのリポーターとして活動中の青池奈津子。2006年、地上デジタル放送推進大使のCBC代表に任命。後に南部志穂との併任で地デジ普及とアナログ放送終了のPRにあたった。

番組取材を通じて知り合ったプロ野球球団中日ドラゴンズ所属の投手佐藤充(2011年シーズンに東北楽天ゴールデンイーグルスへ移籍2012年現中日ドラゴンズスカウト。)と2007年10月に結婚。2009年7月1日付で広報部に異動、アナウンス部を離れた。 配置転換については担当していたラジオの『とくモリ!』と『きく!ラジオ』の同年6月26日放送分で発表された。 地デジ大使の任務は広報部の仕事でもあったため、配置転換後も2か月間継続された。占部が完全に地デジ大使から外れてからしばらくは南部に一本化しており、中京広域圏民放テレビ局では唯一バックアップ要員不在であったが、2010年に柳沢彩美が入社してからは柳沢が地デジ大使のバックアップ要員に任命されている。

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング