千原ジュニアの出身高校

千原ジュニア お笑い芸人

千原ジュニア卒業高校
京都共栄学園高校 偏差値 京都府高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
115位 / 407人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1974年3月30日生まれ
血液型
O型

千原 ジュニア(ちはら ジュニア、1974年3月30日 - )は、日本のお笑い芸人、司会者、俳優であり、コンビ千原兄弟のボケを担当。本名および旧芸名は千原 浩史(ちはら こうじ)。

京都府福知山市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。京都共栄学園中学校卒業。京都共栄学園高等学校中退。NSCの8期生であるが、卒業はしていない。

小学校時代は周りの友達と悪さをしていたが、浩史だけが目立って見えていたせいか、友達の親からよく思われていなかった。ある日、友達の家へいつものように遊びの誘いに行くと、中から親が出てきて「息子はいない」と言われ、帰ることにした。帰り際に家の中から親の「千原くんと遊んだらあかん」という声が聞こえてきたという。

浩史の地元の小学生は、黒い制服の公立中学(大半はこちらに行くらしい)と青い制服の私立中学(中高一貫)のどちらかに行くのだが、青い制服の中学生は周りから一目置かれていたという。浩史は周りを見返すために青い制服の学校に行くことを決心する。3か月、親に頼みこみ塾へ行かせてもらい、私立中学を受験して合格。しかし、浩史にとってみれば、この青い制服の学校に入ることがゴールであったため、急に勉強をやる気が失せてしまった。

そんななか、周りの人は大学に向けて猛勉強をしている(進学校のため、1つの授業につき教室の前後に2人の先生が付いていた)。そんな学校の空気になじめず、その中学時代は登校拒否や引きこもりに陥り、孤立する。高校にはなんとか進学したが、相変わらず引きこもりを続けていた。ごくたまに仕方なく高校に行っていたが、周りから気持ち悪がられていた(理由は、たまに学校に来ても一切誰とも話さなかったり、当時から尖っていて周囲の人を殴ったりしていたから)と浩史は言っている。

ある日、高校に行ったとき、「もうこんなところにいても自分は何も得ることができない!」と思い、帰り道で橋から川に青い制服を投げ捨てた。それを最後に、高校には行っていない。のちに兄・せいじ(靖史)に「お前、何もせんと家におんのやったら、俺吉本にいてるから来いや」と誘われ、芸人の道に進む。NSCへ出向いた浩史は、靖史に「明後日までにネタつくってこい」と言われ、「ついこの間まで引きこもってた奴になんちゅうことさせんねん」と思いながらも、言いつけどおりにネタをつくり上げた。そのネタで生徒を前に爆笑をとり、浩史曰く体中に電気がバーッと走った感覚になり「俺にはこれしかない、この世界で闘っていくんや」と決意し、高校を2か月で中退した。NSC時代について、「授業はつまらなかったが、同期の原西孝幸が面白くて、彼を見たさに通っていた」と語っている。尖っていたことから「ジャックナイフ」と呼ばれていた。

1995年、急性肝炎で倒れて病院に運ばれ生死をさまよう。

2001年、オートバイ事故を起こして眼底骨折の重傷を負って再び生死をさまよう。のちに、この事故による入院生活でタレントのYOUに献身的に支えられたことを明かしている。事故の後遺症で涙腺が狭窄してしまい、鼻水が涙として出る事があるという。顔には骨の代わりにチタンが入っており、一生摘出出来ない。(足に入っていたチタンは骨の治癒により摘出している)

よく『巣鴨のマルジ』にプライベートで訪れ、赤パンツを購入し履き続けている。

事故後、全くバイクに乗っていなかったが、11年経った2012年にカワサキ・Z1を購入したことで再びバイクに乗り始めた。

おばあちゃんっ子である。幼少期ジュニアが周囲におかしい子と言われていたのを祖母だけが否定し、「お前はおかしくない。周りがおかしいんや」とジュニアを庇っていた。情熱大陸にて自身が特集された際に忙しい合間を縫い、祖母を車で迎えに行き、2人だけでファミレスで食事している模様がキーポイントとして放送された。

2015年9月28日、一般女性と結婚。

結婚エピソードに関しては、以下の出演番組でジュニア本人が明かしている。

2015年10月10日、「さんまのお笑い向上委員会(フジテレビ)」にて… 秘密を守ってきたジュニアだが結婚前日にはお世話になった先輩たちに電話で結婚を報告。さんまは「痛快!明石家電視台」のロケの最中に着信があり折り返して結婚の報告を受けたが、ジュニアから明日まで結婚のことは隠してくださいとお願いされたにも関わらず派手なリアクションから周囲にバレてしまったという。

2015年10月10日、「 ざっくりハイタッチ(テレビ東京)」にて… 「新婚ジュニアにざっくり質問攻め」という緊急企画!宮古島の入籍現場に同行したという番組スタッフから新婚エピソードを暴露される。 【1】ジュニアは奥様に「ピーちゃん」と呼ばれている【2】奥様の両親に挨拶時、緊張したジュニアは「テレビでは上手に喋ってるのにねえ」と言われた【3】初めての夫婦ゲンカの原因は、奥様の2つの指輪をつける順番【4】結婚初夜の翌朝、奥様から皆への一言「大変申し訳ありません、寝坊してしまいました。一生の不覚です。」ジュニアは終始赤面しながらも、すべて認める。

千原ジュニアの結婚を発表された数時間後に福山雅治と吹石一恵の結婚の大ニュースが報道されてジュニアの結婚は吹き飛んでしまったが「ありがとうございます。ネタとして使わせてもらいます」とコメントしている。

同年、突発性難聴を発症。

千原ジュニアの関連人物

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング