加瀬あつしの出身高校

加瀬あつし 芸術家

加瀬あつし卒業高校
成田高校 偏差値 千葉県高校偏差値ランキング
芸術家ランキング
116位 / 327人中 芸術家別偏差値ランキング
血液型
A型

加瀬 あつし(かせ あつし、本名:加瀬 敦〈読み同じ〉、1964年 - )は、日本の漫画家。千葉県成田市出身。男性。血液型はB型。成田高等学校卒。

1990年、『週刊少年マガジン』(講談社)にて『カメレオン』で連載デビュー。1999年、『カメレオン』で第23回講談社漫画賞少年部門受賞。

2014年からは、代表作『カメレオン』の7年後を描いた作品『くろアゲハ』を『月刊少年マガジン』(講談社)にて連載開始。

主にヤンキーなどの不良行為少年を扱った作品を描いている。一見典型的なダメ男である主人公が、類まれなる奇跡的な幸運と仲間の助け、本人の努力によって成り上がっていく展開が特徴。駄洒落や下ネタを多用したギャグ表現が多く、また『北斗の拳』『ジョジョの奇妙な冒険』『ドラゴンボール』などの他作家作品のパロディも取り入れている。

自由で笑いに溢れた作風とは裏腹に、作品で使うギャグやネタ作りには非常に苦労しており、原稿の締め切りに間に合わず逃亡したことも度々ある。そのため近年では「新人にエールを送る立場でこう言うのもなんだけど、漫画がキライ」「キライになったのは漫画家を職業にしてしまったから」「漫画を描くことが苦痛」とも語る一方で自身の作品と自分が漫画家であることには誇りを持っており、「自分がつまらないと思った話を原稿にしたことは一度もない」と自負している。

一時期、セガの対戦型格闘ゲーム『バーチャファイターシリーズ』に大変ハマっており、有名な大会に出没しその腕前を披露していた。『カメレオン』の作中でも、主人公達が『バーチャファイター』に興じているシーンがある。

2009年、右手の腱鞘炎の悪化により一時休載を余儀なくされる。のち、手術によって無事に回復。『週刊少年マガジン』誌上にて元気な姿を公開した。ロボットアームを装着し、ご満悦であった。

芸術家偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

芸術家偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング