前田亘輝の出身高校

前田亘輝 ミュージシャン

前田亘輝卒業高校
座間高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
ミュージシャンランキング
515位 / 829人中 ミュージシャン別偏差値ランキング

前田 亘輝(まえだ のぶてる、男性、1965年4月23日 - )は、日本のミュージシャン。バンド・TUBEでヴォーカルを務める他、作詞家、作曲家、音楽プロデューサーとしても活動している。神奈川県厚木市出身。

神奈川県立座間高等学校在学中からビーイングの事務所に通い、同事務所所属アーティストやスタッフと交流を深める。3年生の時、学校に休学届けを提出、本格的に音楽関係の仕事に従事するものの、そのために仕事が多忙となり、学校を中退した。

趣味の一つにゴルフがある。毎年1月にハワイで行われる「ソニーオープン」では、プロアマに参加している。また、その他の芸能人チャリティーゴルフにも度々参戦。TUBEのコンサートライブツアー中にもゴルフバッグを持ち歩き、移動日など地方のコースも回っているという。他にも、水上オートバイを趣味しており、2007年7月5日の朝日新聞では、その水上オートバイにまつわるエピソードが紹介された。初めて水上オートバイに乗ったのはハワイであったこと、以来、時間を見つけては千葉県や伊東市の海で楽しんでいると語っている。

付き合いが良いことでも知られ、芸能界での交友関係も広い。重ねて自身の「スポーツ好き」なことから、スポーツ界での交友関係も広いことで知られる。芸能界では、織田哲郎、松山千春、ASKA、織田裕二、タモリ、和田アキ子、諸星和己らの名が挙げられる。特に、デビュー当初から公私共に仲が良いとして知られるのは、THE ALFEEの坂崎幸之助で、互いのラジオ番組に友人として度々出演している。坂崎からは「亘輝」という名前が読みづらかったせいか、「カキテル」と呼ばれているが、前田本人は「ヘンに思われるからもうやめてください(笑)」とこぼしている。また、ASKAはミュージックステーションで共演した時に「前田は付き合いが良くて、誘えば必ず出てくる犬みたいな奴だ」と付き合いの良さを評価していた。スポーツ界ではラモス瑠偉、丸山茂樹、横尾要、宮本和知、井上康生、武田修宏、前園真聖、古田敦也らと親しい。

近年は、他アーティストへの詞曲提供も多い。NO PLAN、宮本和知、リュ・シウォン等。また、メンバーの春畑道哉と共にPIPELINE PROJECT名義で菅野美穂、MAX、椎名へきる、V6等に楽曲提供している。

英国のヘヴィ・メタル・バンド 「アイアン・メイデン」 のファンである。

愛煙家である。近年は、喉の不調やポリープが見つかったこともあり、やや喫煙本数を控えているという。

漫画が好きで、特に『週刊少年ジャンプ』は7歳の時から欠かさずに購読しているという。同誌に掲載されている漫画『NARUTO -ナルト-』の劇場版アニメ『劇場版 NARUTO -ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ』の主題歌を、TUBEとして担当が決定した際は非常に歓喜した。

1997年、飯島直子と結婚するも2001年に離婚。

2012年7月、同姓の前田敦子のAKB48卒業を受け、アルバム『SUMMER ADDICTION』のキャッチフレーズを「夏の前田は卒業しません!」とした。因みに、AKB48のプロデューサーである秋元康とも以前から交流がある。

1984年

1985年

1987年

1988年

1990年

1993年

1997年

2001年

前田亘輝の関連人物

ミュージシャン偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

ミュージシャン偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング