内舘秀樹の出身高校

内舘秀樹 サッカー選手

内舘秀樹卒業高校
浦和北高校 偏差値 埼玉県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
793位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1974年(昭和49年)1月15日生まれ

内舘 秀樹(うちだて ひでき、1974年(昭和49年)1月15日 - )は、埼玉県浦和市(現・さいたま市桜区)出身の元サッカー選手。ポジションはディフェンダー、ボランチ。

浦和北高校から仙台大学を経て浦和レッズに入団。多くのポジションをこなせる多様性を生かして台頭したものの、シーズン初の30試合以上の出場を果たしレギュラーに定着した2002年までは控えであった。

2003年はハンス・オフト監督に「オマエ、やってみないか」と指名を受ける形でキャプテンを務め、チーム初タイトルであるナビスコカップを地元出身の生え抜き選手が掲げた事で話題になった。翌2004年シーズンからは再び控えとなり、怪我の多いディフェンスラインのスーパーサブ的役割を与えられ、2006年シーズン終盤はレギュラーのDFだった坪井慶介、堀之内聖が相次いで故障で離脱した影響でディフェンスラインに入り、初のJリーグ優勝に貢献した。

しかし、2007年シーズンから徐々に出場機会が減少。そして2008年シーズン終了間際、チームの若返りの方針で共に長年浦和を支えてきた岡野雅行と共に戦力外通告を受け、現役引退(年が明けるまでは、引退を否定していたものの、前年最終節の退団セレモニーで、「正直、浦和から離れることはできない」と引退を示唆する発言をしていた)。2009年からは浦和の広報部スタッフに転身した。

ユース経歴

プロ経歴

その他の公式戦

その他の国際公式戦

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング