児玉剛の出身高校

児玉剛出身高校
奈良大学附属高校 偏差値
奈良県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1087位/1982人中(サッカー選手)
性別
男性
生年月日
1987年12月28日生まれ
サッカー選手別偏差値ランキングを見る

児玉剛(こだま つよし、1987年12月28日 - )は、大阪府吹田市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・愛媛FC所属。ポジションはゴールキーパー。

小学生時代に地元・吹田市にあるガンバ大阪の下部組織で本格的にサッカーを始める。吹田クラブ、京都パープルサンガユース(当時)を経て、2006年に関西大学に進学。京都ユース時代には2種登録でトップチームに登録されている。大学1年次には特別指定選手として京都に練習参加していた。2007年から2009年の3年間、関西大学選抜に選ばれ、2009年のデンソーカップではキャプテンとして出場し、見事優勝を果たした。 彼の活躍により勝利を収めた試合は多数あり、類まれな反応と、1ステップで優に50mを超えることのできるキック力が武器で、関西学生リーグを代表するGKとして名を馳せた。

2010年、クラブは流通経済大学・林彰洋との契約を望みオファーを出していたが、林が海外挑戦した為に契約はならず、そのためユース時代に所属していた児玉に白羽の矢を立て契約に至った。

南アフリカワールドカップによる中断期間後の数試合はベンチ入りする機会があったものの、守田達弥の台頭により当初の正ゴールキーパーであった水谷雄一がベンチに控えるようになったためベンチ入りメンバーから外れるようになった。

2014年から愛媛FCへ完全移籍。

その他の公式戦

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


サッカー選手一覧

サッカー選手偏差値ランキング

高校偏差値を検索!(サイト内検索)
県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング