倖田來未の出身高校

倖田來未

倖田來未 タレント

倖田 來未(こうだ くみ)、1982年11月13日 - )は、日本の女性歌手。rhythm zone所属。京都市伏見区出身。身長154cm。出生名は神田 來未子(こうだ くみこ)。同じく歌手のmisonoは実妹である。夫はBACK-ONのボーカルKENJI03。

3歳頃より、尺八を教えていた祖父と琴を教えていた母親の勧めで、日本舞踊の演者として初舞台を踏んでいる。小学校4年生時の1992年、太秦にある東映京都撮影所内にある東映俳優養成所の児童科クラスのオーディションを受け合格。この時は妹とレッスンに通い、隣接する東映太秦映画村での「おいらん道中」でかむろ役として出演していたという。その14年後、その東映京都撮影所で製作された仲間由紀恵主演の映画「大奥」の主題歌を倖田が歌うことになる。この当時からオーディションを受け続けたが、全て書類審査で落とされていた。

藤森中学校ではプロ野球選手の赤松真人(広島東洋カープ)と同級生で、しかも当時野球部員(マネージャーではなく、選手として)だった彼女とは内野の要である二遊間を守るコンビだった(倖田が二塁手・赤松が遊撃手)。赤松とは現在も連絡を取り合っており、赤松の結婚式には倖田がビデオレターを贈り、赤松曰く「結婚についても相談を受けた」という。またブラックマヨネーズ・吉田敬の弟とも同級生で、仲良くしていた友人グループで吉田の実家に泊まりに行ったこともあった。

京都精華女子高等学校2年生の1999年にエイベックス(エイベックスエンタテインメント)主催のオーディション「avex dream 2000」で初めて歌の審査を受けることができた。そのオーディションの最初と最後は岡本真夜の「Alone」で受け、岡本以外では高橋真梨子の曲も歌った。ここで準グランプリを受賞し、同社でレッスンやトレーニングを無償受講できる権利および同社との専属契約権を獲得してデビューが決定した。この時、痩せていないということで本来は落選するはずのところを、面談で「キャラクターがあった」ということで受賞したという経緯がある。なお、これと並行してテレビ東京で放送していたオーディション番組『ASAYAN』内の「モーニング娘。追加メンバーオーディション」において2次審査を通過したが、こちらは辞退している。

倖田來未の出身高校

倖田來未出身高校
京都精華女子高校 偏差値 京都府高校偏差値ランキング
タレントランキング
1160位 / 2188人中 タレント別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1982年11月13日生まれ

倖田來未の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

倖田來未の評判・つぶやき

  • RaMu Ito

    RaMu Ito 1年前

    最近またママが倖田來未聞き出してまたハマったがなやっぱ、倖田來未最高やな https://t.co/IgDRqlEiR6"
  • 00s_top5

    00s_top5 1年前

    2006/1/30 1.Venus/タッキー&翼 2.粉雪/レミオロメン 3.Candy/倖田來未 4.Everlasting/BoA 5.青春アミーゴ/修二と彰 09:00:01"
  • 逃れ者學

    逃れ者學 1年前

    @kanetomoxyz @crazypierrot_00 @065maruko おっちゃんのご近所さん。赤松選手と倖田來未の出身校は徒歩⭕⭕秒"
  • 00s_top5

    00s_top5 1年前

    2009/4/13 1.It's all love!/倖田來未×misono 2.チューしようぜ!/AKBアイドリング 3.PUZZLE/倉木麻衣 4.安芸の宮島/水森かおり 5.ひまわり/遊助 14:00:02"
  • せいぢtonbazar酔新

    せいぢtonbazar酔新 1年前

    昨日は台風18号の影響で倖田來未のライブが中止になったらしい。招待券もらってた今日お昼の落語公演も中止になって残念。ずーっと待ちわびていた「ディズニーブラスト」は明日18:00。中止にならなくてよかった〜〜。楽しみ〜!"
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 582

タレント一覧

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング