佐藤将也の出身高校

佐藤将也 サッカー選手

佐藤将也卒業高校
浜名高校 偏差値 静岡県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
793位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1990年2月10日生まれ

佐藤 将也(さとう まさや、1990年2月10日 - )は、静岡県出身のサッカー選手。ポジションはDFやMF。

小学校4年生でサッカーを始めた が、中学校時代まではサッカーでは全く無名であった。なお、兼部で所属していた陸上部では県大会まで進んでいる。浜名高校に進学後才能を開花させ、県選抜やU-18日本代表候補に選ばれるまでに成長した。

名古屋のほか4チームの練習に参加したが、「自分が成長できる場所」という理由で名古屋への入団を決意する。2008年1月13日、ユースから昇格した花井聖とともに入団会見を行った。

2008年5月31日のナビスコカップ京都サンガF.C.戦に、ボランチの先発で初出場。リーグ戦とカップ戦を合わせても、出場はこの1試合に留まった。

2009年にはリーグ戦でベンチ入りする機会も増え、第3節清水エスパルス戦でリーグ戦デビューを飾り、第16節ガンバ大阪戦ではリーグ戦フル出場を果たした。 またこの年はU-20日本代表としてカタール国際親善大会に出場し、4月に行われたU-20強化合宿にも参加した。

2010年1月8日、ザスパ草津への期限付き移籍が発表された。

2011年から当時日本フットボールリーグ(JFL)のFC琉球に完全移籍。2012年限りで退団。

2013年、藤枝MYFCへ移籍。

佐藤将也の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング