佐田正樹の出身高校

佐田正樹 タレント

佐田正樹卒業高校
福岡第一高校 偏差値 福岡県高校偏差値ランキング
タレントランキング
1228位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
血液型
A型

バッドボーイズは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の日本のお笑いコンビ。吉本興業福岡事務所(福岡吉本)でデビュー。その後東京本社(東京吉本)に移籍した。

コンビ揃って暴走族の「福岡連合」出身で、福岡第一高等学校の同級生でもある。暴走族を引退してどうしようもない毎日を送っていた佐田が、担任の教師に「将来何がしたいんだ?」と訊かれ、俳優か歌手になりたいと答えると、「お前は歌手ってガラじゃないし、俳優は台詞を覚えるのが難しいから、清人とお笑いやれ」と促され、1997年4月に結成した。2002年に福岡吉本から東京本社に移籍。

『爆笑オンエアバトル』では3回出場するも一度もオンエア経験がない。M-1グランプリでの最高結果は準決勝進出(2004年度)。『THE MANZAI 2011』では本選サーキット出場権を得たが、決勝戦には進出できなかった。当初は3人組だったが、ひかるSというメンバーの1人がボクサーになりたいと言って脱退、2011年現在はホットドッグ店を経営している。とんねるずに憧れてお笑いを目指したことを、秋元康のラジオ番組にて明かしている。

幼少の頃いじめられっ子であったが、父親に映画『ビー・バップ・ハイスクール』シリーズのビデオを渡され「これを観て強くなれ」と言われる。学生時代からリーゼントをトレードマークにしており、デビュー時から金髪で獅子を思わせるような髪型だったが、2004年から黒髪になった。リーゼントヘアをセットするのに1本のヘアスプレーを2日半で使い切る。『AKBINGO!』の企画での罰ゲームにより、丸刈りになった、以降はソフトモヒカンにしている。

地元の柔道の大会で優勝したことがある。『虎の門』での柔道大会に出演し、福島善成(ガリットチュウ)と対戦。追い込まれた佐田が最後にキレて、打撃禁止ルールにも関わらず福島を故意に蹴ってしまい、反則負けになったことがある。生まれてから27年間、ケンカ等で負けた事がなかったが、『やりすぎコージー』の芸人格闘王選手権で、打撃なしのグラップリングではあるものの山下しげのりに人生で初めて負けて裏で泣いた。後にトレーニングを積みリベンジを果たしたが、右足じん帯を痛め、次戦はドクターストップとなった。

生涯一度も修学旅行に行った事がない。小学校の頃は骨折してしまったため行けず、中学校の頃は40°Cの高熱で行けず、ハワイの修学旅行目当てで入学した高校も、当日の朝5時に警察に逮捕されたため行けなかった。ファーストキスは、中学2年生の頃。腕に若気の至りで入れた、龍の刺青が入っている。爬虫類や両生類が苦手。

『人志松本のすべらない話』第1回出演のメンバーで唯一、その後一度も出演していない。また、後に同番組がDVD化され大ヒットしたことや、他の出演メンバー千原ジュニア、ほっしゃん。、宮川大輔、河本準一がフリートークに定評のある芸人としてブレイクしたことを挙げ、「お笑いブームに乗れていない」「ブレイクチャンスを逃した」と何度か自虐ネタにしている。『スイッチ!』2007年1月3日放送分において、11年交際していた彼女にプロポーズ。そして同年4月15日に婚姻届を提出。最近ゴルフを始めた。現時点での最高スコアは111。

実家はパンクブーブー黒瀬純の家の近所であり、歩いて3分の距離であった。黒瀬とは小学生の頃からの知り合いであり、共通点が多く、清人も黒瀬と仲が良かった。出会ったのは佐田が小学生の頃、黒瀬の弟と喧嘩して勝ち、その後、黒瀬にグランドに呼び出されたのが最初。また、同じ暴走族に所属していた(黒瀬が3年先輩)。

幼くして両親が離婚しており、長きにわたり父と祖母との3人暮らしであった。2歳で生き別れとなった母親は、清人が小学校2年生頃に電話越しに会話して以来消息不明となっていたが、テレビで清人を見た母親が吉本興業に電話、その際連絡先を告げずに電話を切ったものの、『AKBINGO!』のスタッフが着信履歴を元に捜索し消息が判明。同番組の企画で約28年ぶりに再会を果たした。

中学生時代の身長は148.5cm。佐田と「バッドボーイズ」を結成し芸人となった理由は、芸人になるのが夢であったのと同時に、「売れてテレビに出れば、親なんで、僕のこと見て気付く」から、母を「探すよりも、頑張って芸人でテレビ出るほうがいいかな、と思って」であり、その思いが現実となった。かつて先輩の博多大吉宅に居候していた際、部屋を非常に汚くしていたため、綺麗好きな大吉からいつも注意を受けていた。東京へ上京したばかりの頃、「家賃10万俺が払います。俺が先輩なんで半々でやらせて下さい。」と言っておきながら、1回も払わず居候。大吉に似顔絵を描いたが、引っ越しの際故意に捨てられた。

絵を描くのが得意であり、『AKB0じ59ふん!』では即興で自由の女神やナリタブライアン(実際にはウマの絵)を披露した。辛いものが苦手。SMAPの大ファンでファンクラブにも入っている。父親は、『AKBINGO!』の企画「ザ・イロ萌えア」の審査員として出演して以来何度か同番組に出演しており、

などの言動に呆れ、清人は「そろそろ息子として泣きたくなるよ」と述べた。2011年現在は空き家同然だった福岡市東区志賀島の家屋を譲り受け独居している。『AKBINGO!』2009年10月14日放送分で結婚を発表。結婚相手は一般人で、先述の実父宅に連れて行き紹介した際、清人ですら見た目に手を付けられないような父の手料理を「嫁が率先して食べて、美味いっつって言ったのを見た時に、『一生おれるな』と思って」結婚を決意した。2009年11月22日に婚姻届を提出し、翌年1月16日に結婚式を挙げた。2010年4月25日に第一子が、2011年10月27日に第二子が誕生。

佐田は元・福岡連合二代目総長及び暴走族「幻影」の元総長で、当時の福岡では最大勢力を誇った。かつて福岡少年鑑別所に約1か月収容されていた。収容時の唯一の楽しみはビデオ鑑賞であり、この時に観た『ジュラシック・パーク』に衝撃を受け、現在でも最も好きな映画だという。逮捕されても高校を卒業できた理由は、親が「卒業させてほしい」と要望し、先生が鑑別所にいるということではなく、入院ということにしたため。

清人は元・福岡連合二代目連絡隊長及び暴走族「汝風(なち)」の元メンバー。総長が企画した暴走行為を連絡しなければ暴走行為は起こらなかったという理由で連絡隊長であった清人が逮捕されたことがある。高校を中退となった理由は、逮捕されたからではなく逮捕されたことが発覚して退学処分にされた為。

AKB48出演の番組『AKB1じ59ふん!』、『AKB0じ59ふん!』及び『AKBINGO!』のMCを、2008年より務める。メンバーによっては約6年半以上共演しており親交が深い。「不良とアイドルを絡ませたら面白いだろう」という秋元康の意見で、MCに抜擢される。番組開始当初は、荒々しいスタイル(主に佐田)を取り、1回目のオンエアではいきなりオープニングで多田愛佳を号泣させる。また、

等の暴言を用いて番組を進行させていた。『AKB0じ59ふん!』の後半頃から徐々に打ち解け始め、メンバーと仲良さそうに話している場面も見られた。その後のドッキリ企画でバッドボーイズの番組卒業が発表された際、出演メンバーの多くが眼に涙を浮かべた。その後、ネタばらしで卒業しないことが判明した際も多くのメンバーが涙した。

AKB48について佐田は「もう誰が誰だが分からんかった。今でも分からんけどね」「ただやる気はあった。コイツらただのアイドルではないな、というのは当時からあった」と述べ、清人は「ちょっと売れてきた頃、素人っぽい子の集まりみたいに言われてたけど、あのときに比べれば全然。あのときはもう、ほんまにただの汚い素人みたいな子達やった。今は他のアイドルがそんな感じやけど」「髪型もカブりまくりやったし、みんな黒髪やったから全然区別できんかった。1回こっそり劇場に行ってみたけど、出待ちの子なんか一人もおらんかった」と述べた。また、AKB48がブレイクするとは全く思っておらず、それが当初の荒々しいスタイルになったのではないかとも述べている。

かつての佐田の推しメンは篠田麻里子であり、番組で他のメンバーを呼び捨てにしていたのに対し、篠田のみ「さん」付けをしていた。コーナーの端々において篠田だけえこ贔屓する都度、他のメンバーがブーイングするのがお約束であったが、篠田の天然が目立つようになって以降は収束している。

清人は前田敦子推しだが、「隣にいると暗い気持ちになる」と言われた。ただし前田は清人を嫌っているわけではなく、高橋みなみと楽屋に遊びに行ったり、ブログ用の写真を清人と撮っている。

レギュラー番組

レギュラー番組

佐田のみ

佐田のみ

清人のみ

コンビでの出演

佐田

佐田

佐田

コンビ

佐田正樹の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング