佐伯日菜子の出身高校

佐伯日菜子 タレント

佐伯日菜子卒業高校
日本音楽高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
タレントランキング
1761位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1977年2月16日生まれ
血液型
O型

佐伯 日菜子(さえき ひなこ、1977年2月16日 - )は、日本の女優。

奈良県大和郡山市出身。ヴィヴィアン所属。元夫は元サッカー選手の奥大介で2女の母である。

ファッション雑誌『Olive』の専属モデルとして芸能界入り。1994年、映画『毎日が夏休み』で、女優デビュー。その年の日本アカデミー賞新人俳優賞、山路ふみこ賞新人賞などの各新人賞を受賞。

サッカーのほか、映画通としても知られ、コラムやテレビで紹介している。2005年にエンターブレインから創刊された、サッカー専門誌『サッカーJ+』(Jリーグ)の選手対談コーナー「佐伯日菜子のオフ・ザ・Jピッチ」のホステス役を、2013年現在務めている。

2002年、横浜F・マリノスに在籍していた奥大介と結婚し、その後、2人の娘を授かる。スポーツニッポン新聞のWeb版「スポニチワールドサッカープラス」にコラム「佐伯日菜子のBOA SORTE!!」を2005年9月 - 2006年9月にかけて連載、サッカー選手を夫に持つ女優の視点で見たサッカー論を展開した。だが、夫の大介からは2005年頃より、たびたび凄惨なDVを受け、2013年6月4日、「今からお前を殺しに行く」と告げられ身の危険を感じて警察に相談、その後、大介と離婚協議を開始し7月に正式に離婚した。2人の娘の親権は佐伯が持つことになった。大介は離婚後、尼崎のお好み焼き店や、宮古島のホテルに勤務していたが、2014年に交通事故で亡くなった。佐伯は、2人の娘と共に、大介の葬儀に参列した。

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の熱烈なファン。毎年、クリスマスあたりに必ず観ており、出産以前のインタビューでは「子どもが生まれたら、クリスマスに見せたい映画、ナンバーワンです。」と語っている。

佐伯日菜子の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング