佐々木明義の出身高校

佐々木明義 プロ野球選手

佐々木明義出身高校
三沢商業高校 偏差値 青森県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
3175位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1971年7月20日生まれ

佐々木 明義(ささき あきよし、1971年7月20日 - )は、青森県三沢市出身の元プロ野球選手(内野手)。

1989年のドラフト6位でオリックス・ブレーブスに入団。オリックスではほとんど出場機会がなく、1995年シーズン途中に四條稔とのトレードで読売ジャイアンツへ移籍。2000年にプロ初本塁打を放っている。

二軍では3割前後の打率を残すことも多く、1998年には俊足を生かしイースタン盗塁王を獲得するなど活躍していたものの、一軍の厚い選手層に阻まれ定着できなかった。

一軍では主に代走・守備要員しての出場だったが、2001年に同じポジションで川中基嗣が一軍に定着したこともあり、シーズン終了後に戦力外通告を受け、現役引退。陽気なムードメーカーでもあった。

2007年11月23日、吉幾三が立ち上げた社会人野球クラブチーム「ブルーズヨシフォレスト」のメンバー選考会に練習生として合格(豪雪の影響で球場が使えず、面接による選考のものである)。コーチ兼任内野手として登録している。

佐々木明義の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

高校偏差値を検索!(サイト内検索)
県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング