会一太郎の出身高校

会一太郎 タレント

会一太郎卒業高校
日本大学第一高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
タレントランキング
780位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1987年[1]11月12日生まれ
血液型
AB型

会 一太郎(あい いちたろう、1987年11月12日 - )は、日本の男性声優、落語家。落語家としての高座名は三遊亭一太郎(さんゆうてい いちたろう)。本名、會 一太郎(読みは同じ)。

東京都墨田区出身。声優としては、青二プロダクション所属。落語家としては、円楽一門会所属。血液型はAB型。日本大学第一高等学校卒業。

落語家の6代目三遊亭圓楽の長男。2008年3月、青二塾東京校第28期生卒業。2009年4月、父の圓楽(当時、楽太郎)に弟子入りし、2012年4月より二ツ目。声優と落語家の二足の草鞋を履く。父の師匠である5代目三遊亭圓楽は大師匠にあたる。

「声優としては本名で活動」としているとされるが、正確には本名の「會」の常用漢字である「会」を用いている(読みは同一)。

オンラインゲームのファンタシースターオンライン2ではオカマキャラを演じたこともあり、プレイヤーの間では「かまたろう」と呼ばれ親しまれている。自身も同ゲームのプレイヤーの一人であり、この愛称は本人公認である。 同ゲームの公式ニコニコ生放送「PSO2放送局」でも副局長としてパーソナリティをつとめ、関連イベントにも積極的に参加するなど"半公式"の立場といちプレイヤーの立場と、両方からの視点で盛り上げている。

2016年

会一太郎の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング