伏見寅威の出身高校

伏見寅威 プロ野球選手

伏見 寅威(ふしみ とらい、1990年5月12日 - )は、オリックス・バファローズに所属するプロ野球選手(捕手)。北海道千歳市出身。

父が花園に出場経験のあるラガーマンだったことからラグビーのトライにあやかって「寅威」と命名される。小学3年から野球を始め、元江別アニマルズに所属、当時は投手だった。中学は札幌白石シニアに所属し、その時に監督に捕手を命じられる。東海大第四高に進学すると1年秋からレギュラーとして活躍、2年秋には全道ベスト4、3年春には春大会で優勝したこともあり、夏は優勝候補と期待されたが準決勝で札幌第一高に敗退。プロからも注目されていたが志望届は提出せず、卒業後は東海大学へ進学。

東海大では1年春からベンチ入りし、秋からは正捕手として定着し、一学年上の菅野智之とバッテリーを組み活躍、2年になると4番も任されるようになった。2010年に行われた第5回世界大学野球選手権大会では日本代表に選出され、最終学年時には主将も務めるなど豊富な経験を積み、大学ナンバーワン捕手としてプロ数球団からマークされる。

2012年10月25日に行われたドラフトではオリックス・バファローズから3位で指名される。10月にオリックスから指名される夢を見ていたと語っており、会見では「本当に正夢になりました」と語っている。

プロ入り一年目となる2013年シーズンはルーキーながら先発マスクの機会も与えられ、プロ入り初ホームランも記録した。

パンチ力があり、広角にも打てる強打の捕手。長打力もさることながら、バスターやエンドランなど臨機応変に対応出来る器用さも兼ね備え、打者を観察してリードできる冷静さと、素早いフットワークが持ち味とスカウトから評される。

伏見寅威の出身高校

伏見寅威出身高校
東海大学付属第四高校 偏差値 北海道高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
1215位 / 4491人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1990年5月12日生まれ

伏見寅威の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


プロ野球選手一覧

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング