伊藤良夏の出身高校

伊藤良夏 モデル

伊藤 良夏(いとう よしか、1980年7月22日 - )は、日本の政治家、ファッションモデル。大阪維新の会所属の大阪市会議員(2期)。

大阪府大阪市住吉区山之内元町生まれ。大阪市立依羅小学校、金蘭会中学校・高等学校卒業。高校在学中から服飾モデルの仕事を始める。高校卒業後、金蘭短期大学(現千里金蘭大学短期大学部)に入学し、2002年に卒業。その後モデル活動の拠点を東京に移し、首都圏を中心に企業広告やCM、ショーへの出演を行ったほか、ファッションブランドのオーディションで日本代表に選抜され、フランスのパリ市内でも活動していた。

モデル活動中は芸能事務所office48(2004年7月設立)に所属していたが、契約を解除し、帰阪。社会福祉主事任用資格を取得し、親族が経営する社会福祉法人の仕事を通じて、悪化の一途を辿っていた待機児童問題に直面した。2009年、それまで中断していたモデル業を関西圏で再開したが、関西圏の有能な人材の首都圏への流出を目の当たりにし、関西圏の状況を憂えるようになった。2010年、当時の大阪府知事・橋下徹が代表を務める大阪維新の会が実施した、大阪市会議員選挙の候補者公募に合格し、同年9月15日、大阪市住吉区選挙区(定数5)で同党から公認を受け、出馬する意向を表明した。2011年4月10日投開票の大阪市会議員選挙では8,488票を獲得し、得票数4位で初当選した。2013年、大阪市立大学大学院創造都市研究科に入学。

2015年の大阪市会議員選挙では大阪維新の会公認で住吉区選挙区から出馬。前回を上回る12,779票を獲得し、得票数3位で再選。なお同年より、モデル時代の所属事務所であったoffice48の関連会社であるフレイヴ エンターテインメントがマネジメントを担当している。

2012年から2013年、高級車レクサスのローンの一部を政務活動費より支払っていた。伊藤は、政務活動費の充当が可能なリース契約と誤認したと述べており、謝罪のコメントを発表している。合計80万8450円は全額返金している。

伊藤良夏の出身高校

伊藤良夏出身高校
金蘭会高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
モデルランキング
41位 / 76人中 モデル別偏差値ランキング
生年月日
1980年7月22日生まれ

モデル偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

伊藤良夏の評判・つぶやき

  • ウィキペディアBOT日本語版

    ウィキペディアBOT日本語版 3年前

    Wikipedia - 伊藤良夏 >伊藤 良夏(いとう よしか、1980年7月22日 - )は、日本の政治家、ファッションモデル。大阪維新の会所属の大阪市会議員(2期)。"
  • マジで忠臣蔵‼

    マジで忠臣蔵‼ 3年前

    何?その背中が頼もしかったですとかとでもいってもらいたいの?(吉良ちゃんと初恋の悪ー終夏ー伊藤真奈美)"
  • マジで忠臣蔵‼

    マジで忠臣蔵‼ 3年前

    酒飲んだ浪人に親を斬り殺された。だから刀を嫌いになった(吉良ちゃんと初恋の悪ー終夏ー伊藤真奈美)"
  • マジで忠臣蔵‼

    マジで忠臣蔵‼ 3年前

    なぜ名前を言わない?そして聞かない?…名前を聞くと人間になるからどういう意味だわからないならいい。(吉良ちゃんと初恋の悪ー終夏ー伊藤真奈美、左近ーピクニック)"
  • マジで忠臣蔵‼

    マジで忠臣蔵‼ 3年前

    あんたの目に世界はどう映ってるのよ?世界は、薔薇色だ!(吉良ちゃんと初恋の悪ー終夏ー伊藤真奈美、左近ーピクニック)"

モデル一覧

モデル偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング