伊藤友彦の出身高校

伊藤友彦 サッカー選手

伊藤友彦卒業高校
中京大学附属中京高校 偏差値 愛知県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
518位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1978年5月28日生まれ

伊藤友彦(いとう ともひこ、1978年5月28日 - )は、大阪府出身の元サッカー選手でポジションはゴールキーパー。

中京大学附属中京高等学校1年次にチームは第73回全国高等学校サッカー選手権大会に出場を果たしたが自身の出場機会はなかった。高校卒業後の1997年に東海社会人リーグ(当時)の名古屋サッカークラブに入団。通常はJリーグのクラブに入団することが多いため社会人チームへの加入は異例であった。1999年にJ2のヴァンフォーレ甲府に加入。入団1年目は坂本武久の控えだったが2000年に坂本からレギュラーを奪って38試合に出場した。だが、この年限りで甲府を退団し2001年に湘南ベルマーレに移籍。しかし、伊藤裕二と鈴木正人の後塵を拝し、2年間でリーグ戦1試合のみの出場に留まった。2003年、セレッソ大阪へ完全移籍。当初は下川誠吾・多田大介に次ぐ第3GKだったが、下川が川崎フロンターレに移籍した2004年は多田からポジションを奪い23試合に出場した。しかし、2005年はガンバ大阪から移籍した吉田宗弘にポジションを奪われこの年限りでセレッソを退団した。

2006年、かつてポジションを争った鈴木と入れ替わる形で4年ぶりに湘南へ復帰。同年はレギュラーに据えられて30試合に出場した。しかし、2007年は金永基にポジションを奪われてしまい、その後出場機会は訪れなかった。2009年をもって現役引退を発表し、2010年に湘南のゴールキーパーコーチに就任した。しかし、GK陣の相次ぐ故障離脱により急遽現役復帰を果たした。この年は浦和レッズからレンタルで加入した都築龍太が主に起用されたため出場機会こそなかったもののシーズン終了まで選手登録されていた。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング