伊藤博樹の出身高校

伊藤博樹 ダンサー

伊藤博樹卒業高校
府中東高校 偏差値 広島県高校偏差値ランキング
ダンサーランキング
23位 / 30人中 ダンサー別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1984年6月4日生まれ
血液型
B型

伊藤 博樹(いとう ひろき、1984年6月4日 - )は、日本のパフォーマー。本名同じ。

東京都国立市出身。山口敏太郎タートルカンパニー所属。

東京都立府中東高等学校を経て代々木アニメーション学院声優タレント科卒業。2002年から芸能活動を開始する(実際には卒業以前にもバラエティー番組への出演経験がある)。

特撮番組や怪獣のデータの知識を生かしたアニメの名シーンを再現するというパフォーマンス芸を持ちネタのひとつとして活動。「うたばん」や「中居正広の金曜日のスマたちへ」において、「ドラゴンボール」、「機動戦士ガンダム」の名シーンの再現を披露して本格的なメディアデビューを果たす。この両番組の出演がきっかけとなり、以降これらのアニメの名シーンを再現するパフォーマンスを主軸にしたアキバ系パフォーマーとして活動。

2006年の元日に放映された「100人目のバカ〜毎日がお正月SP!」において、司会の関根勤よりバカのトップ3に認定される。これは同番組に出演した100人のバカの中で、もっともバカな3人のうちの1人という称号である。あとの二人は、中沢健と増田敬祐。中沢健とは、赤いレッドキングというコンビも組んでいる。だが、コンビとしての活動は最近はほとんどないようでお互いに、ピンでの活動が中心となっている(ただし、コンビとして名乗っていないだけで二人一緒に舞台に立つ機会は多い)。

2007年と2010年に一度ずつ主催ライブを行ったことがある。

2008年よりフリーウェイプロダクションに所属していたが、2011年より山口敏太郎タートルカンパニーに移籍した。

最近はアニメ(漫画)キャラの性行為を想像して再現する18禁アニメ再現パフォーマンスや、自身の童貞を捨てた時の再現パフォーマンス等を行い、人気を集めている。

ダンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

ダンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング