伊藤一朗の出身高校

伊藤一朗 ミュージシャン

伊藤一朗卒業高校
三浦臨海高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
ミュージシャンランキング
725位 / 829人中 ミュージシャン別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1967年11月10日生まれ

伊藤 一朗(いとう いちろう、1967年11月10日 - )は、日本のギタリスト、作曲家。神奈川県横須賀市出身、神奈川県立初声高等学校卒業(第一期生)。Every Little Thing(以下、ELT)のメンバーであり、ギターと作曲、編曲を担当している。ニックネームはいっくん、持田香織からはいっくん、一朗さん、いっちゃんなど。

かつてX JAPANのhideなどが在籍していた横須賀サーベルタイガーの弟分バンド『THE ACE』のギタリストとして活動していた。hideとはその頃に出会い、ライブの時はアンプを貸してもらったりしていた。 また、当時の伊藤は今では考えられないほどの派手な髪型やメイクをしていた。

高校時代はヘヴィメタル少年であったが、ウインドサーフィン部に入部していたことがある。比較的校則のゆるい公立の高校であったが、当時長髪の彼はうなじ辺りで髪を結びブレザーの背中に隠すと言う荒業で、教師の注意を逃れていた。

卒業後も、就職も進学もしないのを心配した姉の薦めもあり、山浦克己がリーダーを務めるバンド・FELIXに加入。バンド解散間際に加入した五十嵐充に出会う。伊藤は、横須賀のスタジオに勤務していた。

ELTは当初、持田香織がソロ・デビューする予定だったが、松浦勝人の勧めにより、五十嵐と持田の2人のユニットでデビューする予定になり、五十嵐がユニットに伊藤を入れたいと松浦に申し入れ、招かれた。1996年8月にCDデビュー。

2000年3月、五十嵐がプロデュース活動に専念するために脱退したのに伴い、ELTは持田と伊藤の2人体制になった。

お笑い芸人がMCを務める『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』や『うたばん』への出演がきっかけで、バラエティ番組にピンで出演する機会が増えるようになる。

【ライブシステム】

【レコーディングシステム】

アコースティックギターには、T.C ELECTRONICのG-Naturalを利用している。

ミュージシャン偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

ミュージシャン偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング