井波靖奈の出身高校

出身高校
吉田高校 偏差値
愛媛県高校偏差値ランキング
サッカー選手
ランキング
1948位/1982人中(サッカー選手)
性別
女性
生年月日
1992年6月25日生まれ
サッカー選手別偏差値ランキングを見る

井波 靖奈(いなみ せな、1992年6月25日 - )は、日本のプロサッカー選手。石川県金沢市出身。広島県立吉田高等学校卒業。

名前の「靖奈」はアイルトン・セナから。

地元小学校でサッカーを始め、中学ではヘミニス金沢FCでボランチ としてプレーした。

2008年、サンフレッチェ広島ユースにFWとして入団する。1年次は怪我を繰り返し ほとんど試合に出られなかったが、2年次から1トップとしてレギュラーに定着、3年次には怪我でほとんど出場は適わなかったが高円宮杯全日本ユース選手権優勝に貢献した。また2010年3年次にはトップチームのキャンプすべてに帯同、2種登録選手となり、トップチームに怪我人が続出したことから一時はJリーグデビューも考えられていた。

2011年、サンフレッチェ広島とプロ契約、同期に鮫島晃太・西岡大輝。同年6月のナビスコカップでプロデビューしている。2012年、アウトサイドに怪我人が続出したことからサイドでも使われ、Jリーグ初出場はそのサイドで起用されている。以降、練習ではサイドやDFを経験し、公式戦では右サイドで起用されている。

2014年、V・ファーレン長崎へ期限付き移籍。序盤に怪我をし復帰以降も試合に出ることができず、終盤になりチャンスを与えられたが、1試合のみにとどまった。シーズン終了後、長崎・広島ともに契約満了。

2015年3月、ジュビロ磐田へ移籍。リーグ戦の出場はなく、同年で磐田を退団。

ユース経歴

プロ経歴

井波靖奈の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


サッカー選手偏差値ランキング

高校偏差値を検索!(サイト内検索)
県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング