井川祐輔の出身高校

井川祐輔 プロサッカー選手

井川 祐輔(いがわ ゆうすけ、1982年10月30日 - )は、千葉県成田市出身のプロサッカー選手。Jリーグ ディビジョン1・川崎フロンターレ所属。ポジションはディフェンダー。

千葉県成田市出身であるが、3歳から大阪で育った。ユース時代から年代別代表に選出される。

2001年、ガンバ大阪ユースからトップチームに昇格。「ポスト宮本恒靖」との呼び声も高かったが、出場機会を求めて2003年シーズン途中からサンフレッチェ広島に期限付き移籍。広島ではすぐにレギュラーをつかみ、J1昇格に貢献した。2004年途中からは名古屋グランパスエイト、2006年からは川崎フロンターレに期限付き移籍。2008年シーズンより川崎に完全移籍となった。

2006年9月20日のナビスコカップ準決勝第2戦では、井川はベンチスタートであったが、ピッチ上への出番が来る前に審判へ執拗な抗議をし、後半0分に退場処分を受けた。ピッチ上にいない選手が退場となる非常に珍しいケースであった(退場だがチームは数的不利にはなっていない)。チームは2-3で敗れた(チーム内では前年の森勇介に続き2例目)。

2008年5月、キリンカップサッカー2008で岡田武史監督から日本代表メンバーに初招集された。岡田監督は「井川に関しては前から注目していたが、Jリーグでのパフォーマンスも非常に素晴らしいのでぜひ一度呼んでみたいと思っていた」とコメントした。しかし出場機会はなかった。

2010年8月18日、名古屋グランパス戦で左第5中足骨を骨折、全治4週間の怪我を負った。

2011年9月20日にモデル、グラビアタレントの安藤沙耶香と結婚したことを発表した。

井川祐輔の出身高校

井川祐輔出身高校
北千里高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
294位 / 815人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1982年10月30日生まれ

井川祐輔の関連人物

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


プロサッカー選手一覧

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング