井上敦史の出身高校

井上敦史 サッカー選手

井上敦史卒業高校
さいたま市立浦和高校 偏差値 埼玉県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
105位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1977年5月28日生まれ

井上 敦史(いのうえ あつし、1977年5月28日 - )は、埼玉県新座市出身の元サッカー選手。現役時のポジションはゴールキーパー。

浦和市立高校時代から活躍して国体埼玉県選抜に選ばれる。筑波大学では4年次に関東大学リーグ優勝、インカレ準優勝などに貢献した。2000年にコンサドーレ札幌入団。しかし、佐藤洋平が正GKにいたため出場機会は無く、若手の藤ヶ谷陽介の台頭もあって2003年に戦力外となる。

その後トライアウトを経て2004年にJFLの横河武蔵野FC に加入した。移籍後は正GKとして活躍し2005年には副主将、2006年には主将を務めた。

2007年にJリーグ参入を目指すガイナーレ鳥取に移籍。ここでも守備に難のあるチームの守護神として活躍していたが、2009年には新加入のシュナイダー潤之介に、シュナイダーが退団した2010年には小針清允にそれぞれポジションを譲り、彼等の控えを務めた。J2参入初年度の2011年4月23日、第8節のギラヴァンツ北九州戦にて3年ぶりに公式戦出場を果たし、これが33歳にしてJリーグ公式戦デビューとなった。この試合はJリーグにおける鳥取の初勝利試合でもあった。ただ、その後も小針の控えという状況に変わりはなく、2012年シーズン終了後に契約満了で鳥取を退団し、その後現役引退が発表された。

引退後は、2013年よりJFLに昇格した福島ユナイテッドFCにチームスタッフとして勤務している。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング