久保田進の出身高校

久保田進

久保田進 タレント

サウンドコピーは、物真似を交えた漫才コンビ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。前身は「トリオ・ザ・ミミック」、「ザ・ミミック」。ネタの数はジャンル問わず多岐にわたり300を超える。

かつては柳家金語楼や横山エンタツ・花菱アチャコ、桂三枝(現・六代桂文枝)などの吉本に縁の芸人の物真似を多くやっていたが、2000年代あたりは環境問題や動物の絶滅危惧に関するネタを多く披露しており、自費出版CD「みんなのちきゅう」も環境問題を訴える内容になっている。

久保田進の急逝に伴い現在は上純一のソロユニットとなっており、NGKや営業、天満天神繁昌亭など舞台を中心に活動している。

久保田が一人で物真似漫談していたのを歌手志望で歌真似がうまかった北海太郎とアコーディオンなどの楽器演奏が得意だった宮貫一と共にステレオ物真似と称して3人で舞台を勤めたのが最初でその後1972年6月に司会物真似などをしていた上純一、北海太郎、久保田進とで「トリオ・ザ・ミミック」を結成、漫才に本格的な物真似を取り入れるなど話題になる。1979年6月に北海太郎が脱退し同年11月に小松千春が加入、その後小松千春も脱退し「ザ・ミミック」と改名、1993年10月4日に松竹芸能から吉本興業へ移籍し、同時に現在のコンビ名に改名した。日本だけでなく中国で公演を行なったこともある。

2007年10月、吉本の持株会社化に伴い、新設子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシーに移籍した。

久保田進の出身高校

久保田進出身高校
豊中高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
タレントランキング
95位 / 2189人中 タレント別偏差値ランキング
生年月日
1949年4月25日生まれ

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


タレント一覧

タレント偏差値ランキング

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング
就職ランキングナビ
大学偏差値ナビ
大学偏差値ランキング
中学偏差値ナビ
中学偏差値ランキング
大阪府大学偏差値ランキング
大阪府企業年収ランキング