久保いろはの出身高校

久保いろは タレント

久保いろは卒業高校
堺西高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
タレントランキング
1383位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1980年8月11日生まれ

モエヤンは大阪府出身の女性お笑いコンビである。所属事務所はぐあんばーるで、各々は劇団スーパー・エキセントリック・シアター所属(池辺は劇団員、久保は映画放送部員)。

前々からお笑いタレントをやってみたいと考えていた池辺がミュージカル「東京メッツ」で知り合った久保に誘いかけ、半年後の2005年6月にコンビ結成。同年11月25日、ニッポン放送とBSフジの連動番組『お笑いネクストブレーカー』でデビューを飾る。コンビ名の由来は、名称がなかなか決まらなかったときの発言「もう、ええやん!」。事務所での紹介では「ちょいおもユニット」とされ、お笑いのみならず歌やダンスなどのエンターテインメント・ユニットを目指している。

2006年にはゲーム「キラキラアイドルリカちゃん」のキャンペーンガール「キラリカガールズ」として、東京おもちゃショー2006などの各種イベントで活躍した。

テレビ出演などに加え、2007年6月からは月1回のペースで東京の下北沢の商店街で居酒屋などを回る「お笑い流し」で活動を開始した。お笑い流しではウクレレを弾きながらなどのコミックソングを中心に展開。

2007年のM-1グランプリでは3回戦まで進出した。

2012年に発表されたせんとくんのテーマ曲『元気いっぱいせんとくん』を歌っている。

2013年12月、久保が一般男性との結婚を発表。久保は芸能界を引退し、コンビ解散となった。池辺は引退せず、2012年から池辺のみ担当していたラジオ番組『monaka』のパーソナリティーをその後も続行している。

2015年5月11日、『monaka』の生放送の中で、池辺が一般男性との結婚を報告。

久保いろはの関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング