中谷真一の出身高校

中谷真一

中谷真一 議員

中谷 真一(なかたに しんいち、1976年9月30日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(2期)。

大阪府生まれ。甲府市立北西中学校、山梨県立甲府第一高等学校を経て、2000年に防衛大学校(第44期)を卒業。大学在学中はラグビー部に所属。陸上自衛隊幹部候補生学校卒業後、陸上自衛隊第一空挺団に配属される。

2010年8月に1等陸尉をもって退官。民間企業を経て、同年10月に参議院議員・佐藤正久の秘書になる。

2011年、自由民主党衆議院山梨県第三選挙区支部長に就任。

2012年の第46回衆議院議員総選挙に、山梨3区から自民党公認で出馬。民主党前職の後藤斎に172票差で敗れたが、比例南関東ブロックで復活し初当選した。1期目在任中は党政策調査会国防部会の副部会長などを務めた。

2013年には選出選挙区である山梨3区が選挙制度改革を目的とした公職選挙法改正(0増5減)の区割り改定で全域が山梨1区に組み込まれ消失した。山梨県内の選挙区割りについて自民党は2009年を最後に廃止していた小選挙区と比例代表の候補を選挙ごとに入れ替える「コスタリカ方式」の復活を決めた。これにより2014年の第47回衆議院議員総選挙に際しては、中谷を比例南関東ブロックの単立優遇1位とし、再選した(なお、自民党は同選挙において同ブロックで8議席を獲得、小選挙区での当選と合わせて擁立した前職全員が再選した)。

中谷真一の出身高校

中谷真一出身高校
甲府第一高校 偏差値 山梨県高校偏差値ランキング
議員ランキング
495位 / 885人中 議員別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1976年9月30日生まれ

中谷真一の関連人物

議員偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


議員一覧

議員偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング
就職ランキングナビ
大学偏差値ナビ
大学偏差値ランキング
中学偏差値ナビ
中学偏差値ランキング
山梨県大学偏差値ランキング
山梨県企業年収ランキング