中谷しのぶの出身高校

中谷しのぶ アナウンサー

中谷 しのぶ(なかたに しのぶ、1988年 - )は、読売テレビの女性アナウンサー。

兵庫県西宮市の出身。父親の仕事の関係で、3歳から9歳までハワイ・マウイ島、オアフ島に在住。フラダンスも習っていた。

ハワイからの帰国後は、西宮市立鳴尾中学校、同志社香里高等学校を経て、同志社大学文学部英文学科を卒業。卒業後の2011年に、アナウンサーとして読売テレビに入社した。同局にとっては、2009年に一般職として採用した立田恭三をアナウンス部に転属させて以来の新人アナウンサーであった。

テレビ初出演は2011年4月13日放送の『朝生ワイド す・またん!』(以降す・またん!)で、新入社員研修でのスタジオ見学の際に新人アナウンサーとして紹介されている。5月27日放送の『ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑』で、卒業した川田裕美に替わり、ytv女子アナ向上委員会の入会が決定。

2011年8月27日放送の『NNNストレイトニュース』の関西ローカルニュースでニュース初鳴き。読売テレビが東京で収録する日本テレビ系列全国ネット番組の『秘密のケンミンSHOW』では、産前産後休暇に入った先輩アナウンサー(当時)・小林杏奈の後任で、2012年8月9日放送分から2014年10月放送分までデータ担当アナウンサーとして出演していた。

また、2013年に読売テレビが開局55周年を迎えるのを前に、2012年10月から開局55周年記念キャンペーンの隊長に任命。10月28日からは、初の冠番組となるミニ番組『しのぶのGO!GO!happiness』(キャンペーンと連動したVTRロケ番組)『しのぶのGO!GO!ハピネス通信』(キャンペーン番組)『GO!GO!しのぶちゃんねる』(番組宣伝番組)が放送された。上記の3番組やキャンペーンCMには、ピンクのリボンで髪を結んだポニーテールに、ピンクと白を基調としたレトロ風のワンピース姿で登場していた。

2013年4月からは、『す・またん!』や、平日夕方のローカル報道・情報番組『かんさい情報ネットten.』(以降ten.)にもレギュラーで出演している。『ten.』では、「若一光司のMYSTERIOUS FILE」(水曜日のVTR取材コーナー)のリポーターとして出演を開始。当時の女性キャスター・林マオの産前産後休暇による番組卒業を機に、同年7月1日からは隔週火曜日以外の曜日、2014年10月からは全曜日でキャスターを兼務するようになった。

これにより、2015年3月現在、月・火曜日は、早朝の『す・またん!』出演後、夕方の『ten.』のメイン女性キャスターを務めるという、非常に変則的な勤務となっている。なお、月・火曜日は、早朝の『す・またん!』と夕方の『ten.』では、衣装替えして出演している。

以下の番組では、2014年10月から、同年入社の新人アナウンサー・増井渚が中谷の後任として出演。

中谷しのぶの出身高校

中谷しのぶ出身高校
同志社香里高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1118位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
血液型
O型

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


アナウンサー一覧

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング