中澤佳子の出身高校

中澤佳子

中澤佳子 アナウンサー

中澤 佳子(なかざわ けいこ、1973年1月5日 - )は、信越放送(SBC)のアナウンサー。

長野県上田市出身。上田市立西小学校、上田市立第三中学校、長野県上田高等学校、日本女子大学を経て、1996年に入社。高校時代は茶道部とギター・マンドリン部に所属。大学時代にはミス川崎に選ばれた。長年ワイド番組の司会の担当が多かったが、夕方のニュース番組のキャスターを経て現在はラジオパーソナリティを務めている。2008年6月より産休を取っていたが、11月より復帰した。

入社から十数年経つベテランアナウンサーであるが、ワイド番組を担当していたころはNGも多く、ハプニング大賞の常連としても有名である。

後輩の生田明子、かつて同じ信越放送に所属していた杉崎美香アナと3人で「ネイチャシスターズ」を結成し、CD「ゲンキだ!DANCE」をリリースしたことがある。

腰まで届く長い髪がトレードマークであったが、現在は短めの髪型にチェンジした。

婿取りで、結婚後の現在の本名も中澤姓である。

また父親の影響もあってか、信越放送入社当初から「野球観戦が3度の飯よりも好き。」とテレビやラジオを通じて度々公言していることから、プロ野球では自他が認める大の読売ジャイアンツファンでもある。特に元投手の桑田真澄さんの大ファンでもあり「逆境に強いところに刺激を受けた。」と中澤本人が言ったこともある。

中澤佳子の出身高校

中澤佳子出身高校
上田高校 偏差値 長野県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1201位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1973年1月5日生まれ
血液型
O型

中澤佳子の関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


アナウンサー一覧

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング